2012年10月13日

10月8日(月)戸隠神社と善光寺

パワースポットが大好きなので、
今回の旅行で行ってみたかった戸隠神社。

良い意味で寂れてて、厳かな様子を想像してたんですが
とっても観光地化していて、駐車場から参道から神殿前から
人がいっぱいでした(>_<)

ちなみに、犬立ち入り禁止です!

杉並木DSC00817.jpg

しんどい階段IMG_4350.jpg

奥社は入り口から神殿まで約2キロあり、
徒歩で40分ぐらいかかります。
そして奥社の直前は、勾配のきつい石段でした。
運動不足の私には、登りきるのが無理かと思いましたよ(^_^;)

参拝行列DSC00822.jpg

戸隠神社DSC00825.jpg

こちらのおみくじは、宮司さんに満年齢と性別を言うと
宮司さんが奥でおみくじを引いてきて渡してくださいます。

私は『吉』で、運勢は良さそうです。
家を建てる兆しがあるそうですが・・・
宝くじが当たったら喜んで建てるんですけどねぇ(笑)

戸隠そばDSC00829.jpg

奥社参道の入り口のお店で「戸隠そば」をいただきました
辛み大根のセットを注文しました。
名前通り、辛い大根した。でも美味しかったですよ〜


次に向かったのは、善光寺です。
こちらは犬と一緒に参拝できますよ。

善光寺DSC00841.jpg

立派な山門DSC00864.jpg

↑こちらの立派な山門は、拝観料を払うと中に入れます。

山門拝観DSC00849.jpg


そして駐車場に戻る為、善光寺の外側の通りを歩いていると、
少し背中の曲がったおばあさんに話しかけられたんですけど・・・
お肌がつやつや色白で、目が釘付けになってしまいました。
美肌の秘訣を聞いておけばよかった(笑)



posted by 明日香まま at 18:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

10月7日(日)オフ会

久しぶりに、オゥシーオフ会に参加させていただくことがでしました。
今回のオフ会会場は白馬です。

オフ会ドッグランEOS Kiss Digital X4353.jpg

本館DSC_0785.jpg

オフ会昼食1DSC00768.jpg

オフ会1IMG_2134.jpg

オゥシーがいっぱい(^o^)/

この中に疾風を投入して大丈夫なのか心配だったんですが・・・
意外にも、穏やかに色んな子にあいさつに行ったりしてました。

軽く揉め事が起りそうな所は、
「ぼく、関係無いで〜す」と横目で足早に通過(笑)
ぬらりくらりと過ごしていましたよ。

オフ会2DSC00778.jpg

オフ会3DSC00781.jpg

オフ会4DSC00788.jpg

オフ会5EOS Kiss Digital X4336.jpg

オフ会6EOS Kiss Digital X4342.jpg

オフ会8IMG_4255.jpg

どの写真を見ても、疾風は楽しそう(*^_^*)

そして、疾風ぱぱの後日談によると・・・

オフ会7EOS Kiss Digital X4351.jpg

↑この写真、疾風が2頭のわんちゃんの間に割り込んでいるんですけど…

こちらのふたりの事がかなりお気に入りだったようで
何度も挨拶しに行って張り付いていたそうです(^_^;)

相手が女の子なら、疾風の初恋 ( ̄m ̄*) ププッ

ケリケリEOS Kiss Digital X4325.jpg

まあ、疾風がかなりご機嫌だったことは
このケリケリ写真の足の伸びっぷりを見てもわかりますねぇ。


一方、犬苦手の明日香は、さすがにドッグランの中に入れてあげる勇気が無くて
柵の外から見学してました。

柵の外明日香3EOS Kiss Digital X4341.jpg

柵の外明日香EOS Kiss Digital X4321.jpg

柵の外明日香EOS Kiss Digital X4322.jpg

時々挨拶に来てくれるわんちゃんの事も軽く無視しつつ
疾風と疾風ぱぱの動向を見ていたのでした。



posted by 明日香まま at 11:46| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

長島通過



長島スパーランドの夜景。

posted by 明日香まま at 19:55| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大町ダム



大町ダム横の綺麗な公園で遊びました。

気温も低めで快適です(*^。^*)

posted by 明日香まま at 13:31| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

ジャンプ台と温泉と

温泉を目指して車を走らせていると
ジャンプ台が目に付いたので
見に行ってみました。

ジャンプ台DSC00895.jpg



すごい迫力ですよ!

実際にジャンプしている人もいて
間近で見ることができて感動です(*'▽'*)


日も暮れて来て寒くなってきたので
白馬八方温泉へ。



今日は半額デーだそうで
ひとり250円でした。
その為か、ちょっと混んでましたが、
お肌スベスベになったのでご機嫌です(^_^)v



posted by 明日香まま at 18:17| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

善光寺

疾風に引かれて善光寺参り(笑)






山門にも登ってきました。





明日香と疾風は山門の下で待っててもらいました。

今日はよく歩いて疲れたので、
どこかの温泉に入ってから宿に戻ります(*^。^*)

posted by 明日香まま at 14:47| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戸隠神社

戸隠神社奥社に参拝してきました。



もっとひっそりとした神社と思ってたんですが、
参拝客が多くてびっくりしました。

何より体力的にきつかった(>_<)ヽ




参道入口のお店で戸隠そばをいただきました。

辛み大根初体験。
辛いけど美味しかったです。


posted by 明日香まま at 12:34| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

晩御飯

明日香と疾風の晩御飯。



豪華過ぎてびっくり(^_^;)


posted by 明日香まま at 22:04| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

配置換え

勝手にソファの位置を変えてみました。




床暖房は暖かいし、
ソファの座り心地は良いし、
快適なのでとってもくつろいでます。

ダイニングには薪ストーブがあるのですが
オプションでマシュマロや焼き芋を焼けるようです。




でも薪ストーブを使うには
まだ時期が早いですね〜


posted by 明日香まま at 18:01| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会

今日はオフ会に参加させていただきました。





久しぶりにハイパワーなオゥシー軍団に囲まれて

元気をもらいました(*'▽'*)

参加された皆様、ありがとうございました!

オフ会の写真はまた後日…




遊び疲れて明日香も疾風もぐっすりです。

posted by 明日香まま at 16:53| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

