2012年12月13日

雪遊び

今シーズン初の雪遊びに行ってきました。

同じ奈良県内とは思えない、雪の積もり具合ですよ(^^ゞ


け〜すけ君とゆきちゃん。

け〜すけくんとゆきちゃんEOS Kiss Digital X4817.jpg



明日香。

明日香EOS Kiss Digital X5012.jpg



そして疾風。

疾風EOS Kiss Digital X4897.jpg


寒い中、みんなで楽しく遊んできました(*^_^*)

走り回る写真は鋭意整理中。

また明日アップします(^o^)/



posted by 明日香まま at 22:03| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

机のキズと疾風

1カ月ほど前、ダイニングテーブルに接着剤を溢してしまい

無理やり剥がしたらキズになってしまいました。

こんな感じです。

パン屑ない時IMG_4569.jpg

で、このキズが疾風にはどうしてもパン屑が落ちているように見えるらしいので

検証してみました。

パン屑ある時IMG_4568.jpg

確かにパン屑に見えないこともない・・・

しかし!!

私がパン屑を放置したままにする訳が無いのに、

毎日2〜3回、このキズを舐めるんですよ。

もちろん疾風ですよ(-_-)


クンクンしてみて・・・

クンクンIMG_4571.jpg

ペロリ。

ペロペロ1IMG_4573.jpg

懲りもせず、もうひとつもペロリ。

ペロペロ2IMG_4570.jpg

アホですか?(笑)

クンクンしているにも関わらずペロリしますか?

アホですねぇ(*≧m≦*)プププw

学習能力の無さに呆れつつ、

そんな疾風が可愛く見える私は重病です(^_^;)




posted by 明日香まま at 16:52| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

エアコン故障しました

昨日は、朝起きると雪が積もっててびっくりしました。

奈良県でもうちの地域は雪があまり積もらないので、

12月上旬の積雪ってほんとに珍しいと思います。

積もったDSC_0857.jpg


もちろん張り切って散歩に出かけましたよ(笑)

初雪DSC_0862.jpg

溶けかけの雪が凍ってて、歩くとバリバリでした。

疾風の繊細な肉球が心配でしたが大丈夫なようでした。

朝早くから、こんな物好きは我が家ぐらいかと思ったら、

意外にもトイプーの飼い主さんも物好きな方が多いようで、

4組6頭のトイプーさん達とすれ違いました。

それと、ラブラドール1組ですね。

普段の日曜日よりも多いです(笑)


で、よりによってこんな真冬の寒い日に・・・

寝室のエアコンが壊れました(>_<)

昨夜、いつも通りエアコンの電源を入れ、

温まった頃を見計らって寝室に行ってみると、寒いまんまですよ。

ハイパワーにしたり、設定温度を上げたり、コンセントを抜いてみたり

色々してみましたが、冷たくてゆる〜い風が出るばかりで室温9度のまま・・・

疾風ぱぱと相談の結果、リビングで雑魚寝することに決定!

(ちなみに我が家の暖房器具は、エアコンとリビングのガスファンヒーターのみ。)

雑魚寝DSC_0867.jpg

↑いつもと違う状況に戸惑う明日香と疾風。


カーペットの上に敷き毛布や毛布を重ねて寝たんですが、

硬過ぎて、腰や背中が痛くて何度も目が覚めました(^_^;)

雑魚寝決定がすでに11時過ぎだったので、

つい面倒で敷き布団(来客用)を出し惜しみしたのが悪かったようです。


おまけに、うとうとしていた夜中、疾風が水を飲み、

その水が滴るベチャベチャな口で私の右目を舐める、

という事件も勃発し、散々な一夜でした(:_;)


結局修理に来てもらえるのは明日なので、

今日は労力を惜しまず、敷き布団を出しました。

今夜は眠れると良いのですが・・・




posted by 明日香まま at 18:44| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

高野山と龍神温泉

高野山に紅葉を見に行ってきました(11月12日)。

我が家は犬連れの為、出来るだけ

人の多い休日や見頃を外して行き先を選ぶようにしています。

今回出かけるギリギリまで悩んだ結果、高野山と龍神スカイラインに決定!

1週間前が見頃だったという情報をGETしたので

慌てて準備して10時過ぎに出発です(遅あせあせ(飛び散る汗)


高野山1DSC01131.jpg

高野山2DSC01144.jpg


到着してみると、まだまだ紅葉が綺麗でしたよ(*^_^*)


高野山3DSC01174.jpg

高野山4DSC01176.jpg

高野山5DSC01185.jpg

高野山6DSC01201.jpg


高野山で昼食を食べ終わったのが14時過ぎ・・・

にも関わらず、大した下調べもしないまま

「『三大美人の湯』の龍神温泉に行ってみたい!」と私が言ったものだから

龍神スカイラインを走って、温泉を目指すことに。


龍神スカイラインDSC_0790.jpg


標高1000m付近の紅葉は終わってて寂しい感じでしたが、

それでも道中はまずまずの紅葉の景色を楽しむことができました。

それにしても、山道の40キロの距離は移動に時間がかかるんですよね。

すっかり忘れてましたよ(^^ゞ

途中、何カ所も工事信号で待たされたし・・・

龍神温泉に着く頃には薄暗くなってましたね。


龍神温泉DSC_0796.jpg


でもそんな時間のせいか温泉は空いていたので、

ゆっくりと温泉に浸かって、美人の湯を堪能できました。


私の頭の中の計画では、このまま御坊に抜けて高速に乗って

和歌山ラーメンを食べて帰るつもりだったんですけど、

疾風ぱぱに「無理!!」と計画を却下され、来た道を戻ることになりました。


ところがナビを「距離優先」で設定したため、

龍神スカイラインの途中から「龍神街道」に入ってしまい

対向車が来たら真っ青になりそうな、真っ暗で1車線のみの道路を走ることに・・・

はじめてハイパールーフ(天井に付いてる)のランプを点けて走りましたよ。

いや〜何か出てきそうで怖かった(^_^;)

高野山まで戻ってきた時には、ホッとしました〜


途中で夕食を食べましたが、帰宅したのは8時を過ぎてました。

暗くなる前に帰宅できる予定だったんだけどなぁ。

時間配分間違い過ぎ(笑)



posted by 明日香まま at 17:51| 奈良 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

天使のプリン

レーシックの手術を受けるため大阪の福島に通っていたんですが、

ネットで見つけた福島駅の高架下のケーキ屋さんで買った

『天使のプリン』が安いのにとっても美味しくて、

久しぶりにプリンのマイブーム到来です。

天使のプリンIMG_4475.jpg

フラノデリスの『ふらの牛乳プリン』を食べた時以来の感動です(*^_^*)

3か月後の目の診察の時、また買って帰るんだろうな(笑)


posted by 明日香まま at 20:48| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

視力回復しました!

実は先週、レーシックの手術を受けてきまして、

二十数年来のコンタクトレンズ&眼鏡とサヨナラしました。


右目0.06、左目0.08が両目とも1.5まで回復し、

乱視も矯正されて快適です(*^_^*)


噂通り、あっという間に終わりびっくりです。

手術室に入っていたのは、多分5〜6分?ぐらいでしょうか(^_^;)

その後20分程薄暗い部屋で安静にした後、

先生の診察があって、問題が無かったのでそのまま電車で帰りましたよ・・・


翌日と1週間後に診察を受けましたが特に問題も無いので

次は3ヶ月後に診察を受けます。


手術後1週間は外出時に保護眼鏡(花粉症の時期にかける眼鏡)をして、

就寝時には保護用の眼帯を付けます。


今はまだ長時間パソコンや読書をするとドライアイの症状が出易いですが

時間とともに解消されるそうです。


こんなに簡単なら、もっと早くしておけば良かったですねぇ。

と言うのも・・・

かかりつけの目医者さんにレーシックの相談をしたら

「間もなく老眼の症状が出るから、あまりお勧めできません。」と言われたし、

レーシックを受けた病院でも、耳にタコができるぐらい

老眼の説明を受け、老眼治療を勧められましたよ(^_^;)


まあ、そのうち老眼になるでしょうが、酷くなったらその時にまた考えます(笑)



posted by 明日香まま at 20:34| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

ハロウィン

見つめる先は?DSC01007.jpg


疾風くん、それを言うなら
「トリックオアトリート」ですよ・・・


ぺろ〜んDSC01016.jpg


何か勘違いしてますねぇ〜


パンプキンハット2DSC00991.jpg


さあさあ、もう一度台詞をどうぞ。


トリックorトリートIMG_4465.jpg


そうそう、それでいいですよ(*^_^*)

あぁ!!


がぶりDSC01059.jpg


「おやつをくれないと、こうなる」って事ですね。
よく分かってるじゃないですか(-_-メ)



posted by 明日香まま at 07:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

ハロウィン写真を撮りに

昨日は当直勤務明けで疾風ぱぱが少し早く帰ってこれたので、
夕方のお散歩&ハロウィン写真撮影の為に
りんくうに出かけてきました。

観覧車DSC00976.jpg

この夏、シーサイド側にもショップがオープンしたので
ビーチから観覧車を見た時の景色が良くなりましたねぇ。

でっかいカボチャDSC00955.jpg

ちっちゃいカボチャ明日香DSC00972.jpg

ちっちゃいカボチャ疾風DSC00965.jpg

DOGDEPT前.jpg

明日香と疾風のおかげで
こちらのショップのお姉さんにも
しっかり顔を覚えていただきましたよ(*^_^*)


posted by 明日香まま at 17:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

コスモス

今日はコスモスを見に藤原旧跡へ。

コスモスDSC00934.jpg


コスモス満開EOS Kiss Digital X4638.jpg


コスモス写真EOS Kiss Digital X4661.jpg

満開でちょうど見頃でした。

日が沈むDSC00945.jpg

日が沈む前に、明日香と疾風がお待ちかねの爆走タイムです。
薄暗いのでピントが合ってませんがお許しを^_^;

明日香ディスクEOS Kiss Digital X4716.jpg


楽しい疾風EOS Kiss Digital X4690.jpg


疾風とパンダEOS Kiss Digital X4696.jpg

三日月疾風EOS Kiss Digital X4702.jpg

三日月のような疾風のジャンプ写真が撮れました。
相変わらず、おもしろジャンプな疾風です ( ̄m ̄*) ププッ


ブログのサムネイル画像を調整しましたので、
写真をクリックすると、もう少し大きめの画像が見られます。
疾風の顔をじっくり見たい方はぜひどうぞ(*^_^*)

posted by 明日香まま at 21:21| 奈良 | Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

10月9日(火)公園にて

旅行最終日は、
少し色付き始めた大町ダム横の公園で遊んできました。

紅葉EOS Kiss Digital X4576.jpg


バズ君

バズ君EOS Kiss Digital X4616.jpg


ナナちゃん(右)

ナナちゃんと眠るバズ君EOS Kiss Digital X4618.jpg


マリちゃん

マリちゃんEOS Kiss Digital X4541.jpg


明日香

明日香もご機嫌EOS Kiss Digital X4445.jpg


そして疾風。

ぴょ〜んな疾風EOS Kiss Digital X4509.jpg


疾風とマリちゃんEOS Kiss Digital X4481.jpg


ナイスキャッチ?EOS Kiss Digital X4521.jpg


疾風ぱぱのご機嫌を伺いに来てくれたナナちゃんが・・・

ナナちゃんの災難EOS Kiss Digital X4526.jpg

疾風ぱぱのおもちゃにされてる?!

かわいいEOS Kiss Digital X4530.jpg

そんな羨ましい光景に、疾風がジェラシー(笑)

ヤキモチ疾風EOS Kiss Digital X4534.jpg



涼しくて、とても綺麗な公園で
明日香も疾風もとても楽しそうでした。

疾風とバズ君とEOS Kiss Digital X4439.jpg

とっても楽しい3日間でした。
遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

そしていつも楽しいオフ会を企画してくださって、ありがとうございます。
また次の機会も楽しみにしていますm(__)m




posted by 明日香まま at 18:08| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

