2012年01月11日

石川・福井旅行(おまけ編)

≪チェックイン編≫

宿のチェックインの時、

「犬種を教えてください」と言われたので。


私「ボーダーコリーと…」

フロントのお兄さん「はい。」

と言って「コリー」と記入。


嫌な予感がしつつ、

私「オーストラリアンシェパードです。」

フロントのお兄さん「はい。」

と言って予想通り「シェパード」と記入してくれました。


私も疾風ぱぱも苦笑い。

全く違う犬種ですよ。

面倒なので訂正しませんでした(笑)




≪雪遊び疾風編≫

遊び疲れて、ふと我に返った時・・・

気がついたEOS Kiss Digital X3034.jpg

雪玉がいっぱい付いていることに気がついた!!

取って〜EOS Kiss Digital X3037.jpg

小さなひっつき虫が付いただけでも

散歩中にフリーズする疾風なのに、

雪玉をいっぱい付けて爆走してるなって思ってたんです。

案の定、雪玉に気がついた後はパニクってましたよ(*≧m≦*)プププ




≪雪遊び疾風ぱぱ編≫

パンダボール片手に犬達を誘導中。

ハーメルンの笛吹き男?IMG_3182.jpg

その姿はまるでハーメルンの笛吹き男。

笛吹き男2IMG_3183.jpg

何をしているのかと思いきや・・・

ムツゴロウさん気分EOS Kiss Digital X3021.jpg

犬達を独り占めにして

ムツゴロウさん気分を満喫していたのでした(笑)


「ボール投げないのかよ!!」by疾風




posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

石川・福井旅行(1月8日)

朝起きると、車がこんなことに(・_・;)

雪が積もった車IMG_3160.jpg

疾風ぱぱが車の雪下ろしをしてくれて、

その後散歩にでかけました。

雪道散歩IMG_3163.jpg

散歩なのに、疾風はすでにテンションMAXですよ(笑)


雪国IMG_3174.jpg

夜中の間にも国道の除雪作業が行われるそうで、

Oさんとの待ち合わせ場所まで順調に移動できました。


笑顔一番EOS Kiss Digital X2953.jpg

嬉し楽し明日香EOS Kiss Digital X3000.jpg

明日香も疾風も、初めての雪遊びに大喜びです(*^_^*)


久しぶりにバズくんとカオスくんに会いました。

バズくんEOS Kiss Digital X2980.jpg

カオスくんEOS Kiss Digital X3012.jpg

ふたりとも元気そうで嬉しかったです。


そして、はじめましてのロイくんとジョリーくん。

ロイくん&ジョリーくんEOS Kiss Digital X3043.jpg

とっても仲良し兄弟でした。

はしゃぐ疾風とも仲良く遊んでくれました♪

順番待ちEOS Kiss Digital X2977.jpg

↑なぜか縦に並ぶ子達(笑)


みんさん、遊んでくださってありがとうございました。

初めての雪遊びはすごく楽しくて、

とても良い思い出になりました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします!!



はしゃぐ疾風EOS Kiss Digital X3025.jpg

ずっとこんな顔EOS Kiss Digital X2983.jpg

疾風はずっとこんな嬉しそうな顔して遊んでました。

これからは、ちょっとでも雪が積もると、

「雪の原っぱ爆走だ〜!!」って疾風が大騒ぎしそうな気がします(^_^;)



posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

石川・福井旅行(1月7日)

「北陸に行くなら、あの海鮮丼が食べたい!」

と、金沢まで足をのばしてきました(*^_^*)

海鮮丼IMG_3120.jpg

2年前、近江町市場でこの海鮮丼を食べてから、

どうしても忘れられなくて、同じお店で同じ品を注文です・・・


年末年始、実はかなり体調が悪かったのですが

6日に病院に行って治療してもらい、

薬を飲んだおかげで味覚障害も体調もバッチリ!

さらに美味しい海鮮丼で、完全復活を遂げました(笑)


近江町市場の近所に、かの有名な兼六園があるので

(前回は行けなかったので)散策してきました。

ペットの入場は出来ないので、

金沢城公園の前で記念撮影をしつつ・・・

金沢城公園IMG_3128.jpg

金沢城公園疾風IMG_3129.jpg

兼六園の周囲を1周してきました。

かなり広かったんですね・・・

雪が降ったりやんだりしてる寒い中を

少々後悔しながらの散歩となりました(^_^;)

雪味見中IMG_3131.jpg

疾風は雪が珍しいので、

雪を食べることにハマってしまいまして・・・

お腹をこわさないか心配しましたよ。


で、駐車場に戻って明日香と疾風は車でお留守番してもらい、

私たちは兼六園の中を散策してきました。

兼六園IMG_3143.jpg

おかげで飼い主はヘトヘトです。

もう兼六園は十分ですよ(笑)


疲れたところで、宿に向かう前に

ちょっと温泉に寄り道です。

片山津温泉総湯IMG_3145.jpg

片山津温泉総湯です。

1階にある一般の420円(シャンプー等なし)の浴場と、

2階の高等湯500円(シャンプー等あり)があります。


高等湯は狭いのですが、

「女湯は今なら誰も居ませんよ。」との事だったので

迷わず高等湯に直行です。

温泉CA3C0009.jpg

土曜日なのに、貸し切り♪

少し熱めのお湯でした。

源泉を試飲できるようだったので、少し飲んでみると

さすが食塩泉!!しょっぱ〜い(+_+)


今回の宿は広いコテージでした。

コテージCA3C0019.jpg

2階の寝室から、リビングを写しました↑

2階から名前を呼んだら、明日香と疾風が必死で探してました(*≧m≦*)

夕食IMG_3154.jpg

夕食はかなりボリュームがあって、お腹いっぱいでした。

焼き蟹が特に美味しかったです〜


外は雪がしんしんと降っていて、

時々屋根から落ちる雪の音がすごくてびっくりでした(^_^;)

寝る前トイレの為、明日香と疾風を連れて外を歩いていると、

道路横には除雪されて雪の壁が出来てるんですが、

突然、疾風が雪の壁の上に乗ろうと思ったようで、

ふかふかの雪の上にダイブして埋まってしまい、パニクってました。

いつも何かをやらかしてくれる疾風なのでした・・・


posted by 明日香まま at 17:43| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

お亀の湯

曽爾高原に行ったもうひとつの理由は

お亀の湯に入ること。


お亀の湯CA3C1857.jpg

前回来た時には、混んでいたので断念したんですが

「今回は混んでいても入る!!」と決意して行ったので

今回も混んでいましたが、入ってきましたよ。悲願達成です(←大げさ)。


平日の午後、こんなに利用者の多い温泉は珍しい・・・

と思ったんですが、入ってみて理由が分かりました。

評判通り、露天風呂は景色が良くて気持ちが良いし、

お湯もほんとにヌルヌルしてました。

自宅に帰ってから気がついたんですが、

肌がすべすべ〜ぴかぴか(新しい)

乾燥肌のかゆみもなくなってるし

毎日でも通いたい(*^_^*)


曽爾高原ビールIMG_2782.jpg

お土産(自分達用)に買って帰った曽爾高原ビールですが、

ほんのりブルベリー風味のビール(写真左端)・・・美味しかったです♪

ビールも泡も紫でしたよ(笑)


posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

香落渓と曽爾高原

本日のドライブの、まとめ日記です(^_^;)


朝からバタバタと行き先を決めて

サクサクっとネットで調べて出かけたんですが、

昼食を食べている時も、名張市内を走行中も

厚い雲が空を覆っていて、とても紅葉を見に行くお天気じゃ無かったんです。

そこで疾風に

「もうすぐ到着するよ〜すっごい曇ってるよ〜頑張れ〜」って言ってみたんです。

そしたら・・・

香落渓明日香EOS Kiss Digital X2682.jpg

あら、不思議ぴかぴか(新しい)

香落渓(かおちだに)に着く頃には快晴ですよ!

香落渓疾風IMG_2757.jpg

奇跡の男だね(笑)


が、しかし・・・肝心の紅葉は期待したほどでもなく、

紅葉せずに散ってしまったような、なんとなく黄緑&茶色な感じでした。

きっと今年は気候がおかしいので、色付きが悪いんでしょうね。

朝からネットで調べていた時に見つけた某サイトで、

香落渓の「おすすめの鑑賞法」というのが

「車窓からの眺め」と記載されてたんですが、

まさしくその通りだったのが印象的でした。

(綺麗な景色なのに、車を駐車して鑑賞する場所があまり無かったんです〜)

仕方がないので、ちょっと残念気分で曽爾高原へ移動です。


実は、今週奈良県を旅しているZIPPEI君を探すためのドライブでもあったんですが

曽爾高原には居ませんでしたよ。がっかり。

やっぱり法隆寺や明日香村や吉野山…の方が良かったかな?

曽爾高原EOS Kiss Digital X2700.jpg

↑枯れススキと同色のコートを着ていたせいで、景色に馴染み過ぎな私(笑)


曽爾明日香疾風IMG_2761.jpg

曽爾明日香EOS Kiss Digital X2709.jpg

曽爾疾風EOS Kiss Digital X2715.jpg

風がひんやりとしていて、気持ち良くお散歩できました。

で、駐車場に戻って来たら

うちの車(白)の横に、同じ車種の車(黒・左)が!

エクストレイル2台CA3C1854.jpg

時々、同じ車種の車を見つけると、わざと横に並べて駐車する人っていますよね。

そんな人・・・結構好きですよ(*≧m≦*)プププw


posted by 明日香まま at 22:57| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

島根・鳥取旅行 3日目

10月21日(金)曇り


朝起きると、空はどんより曇り空…

でも疾風がいるのできっと雨は降らないことでしょう!

(天気予報に反し、観光中は全く雨が降らなかったのでびっくりです。)

旬香朝食IMG_2632.jpg

旬香での朝食も美味しかったですよ♪



最終日は、今回の旅行の一番(私だけかな?)の目的地へGO〜!

記念写真EOS Kiss Digital X2519.jpg

マイブームの『ぬらりひょんの孫』に影響されて、

遥々やってきましたよ(笑)

文句も言わず付き合ってくれた疾風ぱぱ、明日香、疾風、ありがとう(*^_^*)


ぬらりひょん様とうちの子達EOS Kiss Digital X2507.jpg

ぬらりひょん様と疾風EOS Kiss Digital X2511.jpg

ぬらりひょん様には、

「私が妖怪になった暁には、お孫さまの(←ここ大事!)百鬼夜行に入れてください!

疾風を操り晴れに、明日香を操り雨に出来ます!」

とお願い&特技をアピールしておきました(^_^)v


そして、ガイドブックを買いに立ち寄ったお店では

大きくてカラフルなぬらりひょん様発見です。

カラフルぬらりひょん様IMG_2641.jpg

恥ずかしげもなく、店員さんに頼んで写真を1枚撮らせてもらいましたよ(^_^;)


私的には、1番の目的を果たしたので

後はテキトーに写真を撮りつつブラブラ散歩ですあせあせ(飛び散る汗)


傘化け舌ぺろりEOS Kiss Digital X2522.jpg

口裂け女と疾風EOS Kiss Digital X2528.jpg

河童の泉EOS Kiss Digital X2546.jpg

一反木綿と明日香EOS Kiss Digital X2588.jpg

べとべとさんEOS Kiss Digital X2566.jpg

ねずみ男と散歩EOS Kiss Digital X2584.jpg


一通り周ってお腹が空いてきたところで、

大山にある枡水高原に移動しました。

目的はこちらの大山バーガーです。

大山バーガーIMG_2685.jpg

大山バーガーメニューIMG_2684.jpg

値段の割に小さくてびっくりしたのですが、

さすが鳥取和牛ヒレステーキが挟んであるだけの事はあって

お腹いっぱいになりましたよ…

どんより大山EOS Kiss Digital X2596.jpg

すすきと疾風EOS Kiss Digital X2603.jpg

お天気が良ければ観光リフトに乗って展望台に行きたかったんですが、

写真のとおり今にも雨が降り出しそうな空模様で

何も展望できそうになかったので、やめました(^_^;)


これで鳥取を後にし帰路についた訳ですが

中国自動車道の車線規制による渋滞を懸念し、

三木市の『吉川温泉 よかたん』に寄り道して

温泉に浸かり晩御飯も食べ、ゆっくりしてから帰ったのでした。

こちらの温泉は、一人で浸かれる樽風呂と露天風呂が快適でしたよ。

今考えると、湯あたりはこの樽風呂に長く浸かっていたせいですね(・_・;)



旅行日記は以上です…

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

島根・鳥取旅行 2日目(その2)

お腹がいっぱいになったところで、次に向かったのは

『日御碕神社』です。

日御碕神社EOS Kiss Digital X2430.jpg

神殿EOS Kiss Digital X2455.jpg

疾風ぱぱの同僚の人達から

「出雲大社に行くなら、日御碕神社にも行かないと!」と

アドバイスを貰ってました。

理由は・・・よく分かりません(^_^;)

厄除けのご利益があるそうなので、それで薦められたのかな?


私が思っていたよりも広くて、とても綺麗で、

朱塗りで派手な感じなのに、気持ちが落ち着く神社でした。


で、なぜか無性におみくじを引いてみたくなり、

「幸福おみくじ」を引いたら『大吉』でした♪

何かある。きっと何か良いことがある。(笑)



そして次は、日御碕灯台へ…

日御碕EOS Kiss Digital X2469.jpg

日御碕疾風SH3I0116.jpg

日御碕灯台EOS Kiss Digital X2485.jpg

お天気が良くて、涼しくて、

景色も綺麗でしたぴかぴか(新しい)


歩き疲れたことだし、宿に移動する前に、

湯の川温泉の『ひかわ美人の湯』へ寄ることに。

写真は当然ないのですが、露天風呂が広くてとっても良かったですよ。



そして2日目の宿は、『HOTEL旬香』です。

旬香IMG_2611.jpg

お風呂IMG_2628.jpg

露天風呂CA3C1819.jpg

ベッドは広くて寝心地が良くて朝までぐっすり眠れたし、

お風呂は家族毎に1時間の貸し切りにしてもらえて露天風呂付きだし、

お料理もお洒落で美味しかったです。

旬香夕食1.jpg

旬香夕食2.jpg

ブリしゃぶか牛しゃぶがひとりずつ選べますが、

私の個人的な感想では、ブリしゃぶの方がお勧めかな〜

なんせ、鳥取和牛の鉄板焼きも出ますからね。

2日目もお腹いっぱいです。



今回は特別に、明日香と疾風にも

豆腐ハンバーグを注文してみました。

豆腐ハンバーグIMG_2616.jpg

明日香完食IMG_2618.jpg

疾風完食SH3I0122.jpg

あっという間に完食です!

美味しかったんだね。喜んでもらえて良かったよ。



島根・鳥取旅行3日目へ続きます。


posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

島根・鳥取旅行 2日目(その1)

10月20日(木)晴れ

朝食IMG_2552.jpg

朝食のパンは、凄かった!まるでパン屋さんですよ!

1個が大きいし、5種類×2人分もあるし、

焼きたてだし、もちろん美味しいし、

「残った分は持って帰ってくださいね〜」って

袋まで準備してくださってるし。

とっても良いお宿でした。

また泊まりたい宿のひとつなんですが、

もう少しコテージのベッドの寝心地が良ければ…

なんて言ったら贅沢ですか(^_^;)



2日目は出雲方面に向かいました。

神無月は各地の神様が出雲に集まっておられるそうじゃないですか。

と言う訳で、張り切って出雲大社にお参りです。

(ちなみに、旧暦の10月のことなので1週間ほど早かったんですけどね。)

鳥居前EOS Kiss Digital X2425.jpg

御仮殿EOS Kiss Digital X2406.jpg

出雲大社2EOS Kiss Digital X2392.jpg

出雲大社EOS Kiss Digital X2383.jpg



大黒様と因幡の白うさぎの像を発見!

説教を受ける疾風EOS Kiss Digital X2410.jpg


疾風も、大黒様の説教を良く聞いて

良い子になってくださいぴかぴか(新しい)

大黒様EOS Kiss Digital X2414.jpg



さて、出雲といえば、

出雲そばですよね〜(*^_^*)

出雲そばCA3C1806.jpg

三色割子そば3段です。

この3段で十分お腹いっぱいなんですが、

そば好きの疾風ぱぱはさらに、普通の割子そば3段追加注文!

(そのうちの1段は私がいただきましたがあせあせ(飛び散る汗)

そば湯も美味しかったですよ(^_^)v


島根・鳥取旅行2日目(その2)に続きます。



posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

