2013年02月20日

寒いですね

毎日寒い日が続いていますね。

すっかりブログの更新をサボっていますが、

天川で雪遊びしたり、

曽爾高原で雪遊びしたり温泉に浸かったり、

原っぱで爆走したりと、

それなりに寒い毎日を元気に過ごしています(*^_^*)


最近の疾風はというと、

おやつ待ちの際の首の傾きが

45度ですよ・・・

45度の傾きIMG_4777.jpg

そんなに傾げて見ていても、いつもより多めにパン耳は貰えませんよ(笑)


そして、明日香はというと

疾風の近くに居ることが増えました。

左手は?IMG_4780.jpg

何を待ってるの?IMG_4787.jpg

ソファ狭い?IMG_4788.jpg

疾風の放射熱が暖かいのでしょうか(*≧m≦*)プププw


最近少し耳が聞こえにくくなってきているので、もしかすると

疾風の動きに合わせて、おやつに乗り遅れないようにする為の知恵かも知れませんが・・・


まあ、理由はともかく・・・

寄り添う明日香と疾風を見ていると暖かい気分になります♪



posted by 明日香まま at 18:27| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

石川福井旅行(番外編)

今回の旅行では同じ日に宿泊の皆さんと

ご一緒させていただくことができ、とっても楽しかったのです。

夕食前の宴会(1次会)、夕食(2次会)、夕食後の宴会(3次会)…(^_^;)

コパンちゃん&ミラクちゃんのコテージにお邪魔させてもらって、

その1次会での出来事なんですが。

宴会1次会IMG_4666.jpg

食べ物や飲み物がいっぱいのテーブルに集まるわんこ達。

疾風は、いつもの調子でテーブルに手をかけようとしたら、

ゴールデンのミラクちゃんに「お行儀悪いわよ!!」って叱られたんです。

普段、私たちが叱っても全く効き目が無かったのに、

なんとこの後しばらく隅っこでションボリしてまして(笑)、

へこむ疾風IMG_4670.jpg

私の足元でじっとしてましたよ(*≧m≦*)プププw

まぁ、10分もすると何事もなかったかのように復活してましたけどね。

↓ほらこの通り笑顔ですよ。

立ち直ったIMG_4676.jpg

復活した後は何事もなかったかのように、

みんなの間をすり抜け、いつの間にかキッチンを探索してました(-_-メ)

宴会IMG_4651.jpg

やっぱり懲りてなかったようですね。



そして翌朝、何やら悪戯してるような気配がしたので見てみると・・・

これ何?DSC_1049.jpg

何やら潰れてますよ。

ぼくがやりましたIMG_4686.jpg

歯磨き粉じゃないですか!!

シラッとしてますねぇ。この顔は全く反省してないようですねぇ。

旅先でも、普段と変わらないおバカぶりを発揮する疾風なのでした。

(番外編おしまい)


posted by 明日香まま at 17:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

石川福井旅行(永平寺)

今回も雪オフに参加できない我が家は、

雪遊びを楽しんだ後、帰路に就きました。

が、福井北ICに向かう途中、

朝食時に話題に上った「永平寺」の看板が・・・

もう、これは行くしかないでしょう〜

永平寺山門IMG_4764.jpg


永平寺IMG_4749.jpg


廊下IMG_4755.jpg

四天王IMG_4759.jpg

四天王IMG_4760.jpg



最初の建物でスリッパに履き替え、

簡単な説明を受けた後

廊下でつながった法堂(はっとう)や仏殿など建物内を見学、参拝できます。

お坊さん以外は自由に写真を撮っても良いそうです。

厳かな雰囲気と、お手入れの行き届いた建物に

心が洗われるような気持ちになります。

パワーもたくさん貰った気がします(*^_^*)

急な思いつきでしたが、訪れて良かったです。

(番外編に続く…かも)

posted by 明日香まま at 17:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

石川福井旅行(1月13日)

2日目もみんなで雪遊びです。

お天気にも恵まれて、雪遊び日和でした。

楽しそうなわんこ達の写真をずらっと貼ります。

手抜きですみません・・・

いつもの3人組DSC_1129.jpg


け〜すけ君IMG_4690.jpg


バズ君IMG_4687.jpg


トリオ結成EOS Kiss Digital X5382.jpg


べろ出てるよEOS Kiss Digital X5264.jpg


ゆきちゃんとミラク姉さんEOS Kiss Digital X5338.jpg


ロイ君EOS Kiss Digital X5364.jpg


嬉しそうな疾風EOS Kiss Digital X5406.jpg


仲良しコンビEOS Kiss Digital X5277.jpg


疾風ぱぱに集合EOS Kiss Digital X5290.jpg


今回も、なぜか疾風ぱぱの周囲に集まるわんこ達。


三角EOS Kiss Digital X5298.jpg


集合EOS Kiss Digital X5302.jpg



みんながスキーやスノボーに行った後、

「まだまだ走れます」のオーラ全開のこの子達↓で

雪遊び2次会です(^^ゞ

まだまだやれます3人組IMG_4716.jpg


帽子EOS Kiss Digital X5447.jpg


帽子2EOS Kiss Digital X5451.jpg


疾風とゆきちゃんIMG_4725.jpg


疾風と明日香IMG_4731.jpg


また一緒だねEOS Kiss Digital X5431.jpg

今回は、雪に紛れても目立つように

初めてライオンボールを使ってみました。

ライオンボールEOS Kiss Digital X5436.jpg

パンダボールと同じ音が鳴るので

疾風もゆきちゃんも、気に入って遊んでくれましたよ。

楽しかったのねIMG_4741.jpg




今回もお世話してくださったOさん、

遊んでくださった皆さん、

ありがとうございましたm(__)m

とっても楽しかったです!!

(続く…)


posted by 明日香まま at 20:25| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

石川福井旅行(1月12日)

今回の旅行はまず金沢で海鮮丼!

6家族11人でやってきましたよ。

お店DSC_1083.jpg

近江町市場に来る度に

この豪華海鮮丼を食べてます(笑)

海鮮丼IMG_4622.jpg

お腹がいっぱいになったところで

みんなで雪遊びへGO!

途中、ほとんど雪が無く、

雪遊びができるか不安だったんですが、

案内してもらって到着したら、雪いっぱい(*^_^*)

雪遊びスタートEOS Kiss Digital X5155.jpg


明日香EOS Kiss Digital X5258.jpg


疾風EOS Kiss Digital X5159.jpg


バズくんEOS Kiss Digital X5208.jpg


ごろんごろんEOS Kiss Digital X5198.jpg


ごろんごろんEOS Kiss Digital X5206.jpg


疾風とゆきちゃんEOS Kiss Digital X5249.jpg


疾風とゆきちゃんEOS Kiss Digital X5227.jpg


わらわらEOS Kiss Digital X5230.jpg


右向け右EOS Kiss Digital X5246.jpg


お尻ふたつEOS Kiss Digital X5242.jpg

ほんとにみんな雪が好きですね〜

元気いっぱい走り回って、

疲れてきたところで雨が降ってきたのでお開きとなりました。

みんなで宿に向かい、

夕食前の宴会、夕食、夕食後の宴会と

充実した1日でした(*^_^*)

(続く…)



posted by 明日香まま at 22:02| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

準備、出来ました

明日の旅行の準備ができました。

明日香と疾風の心の準備もいいですか?

準備完了IMG_4609.jpg

ちょっと緊張気味ですが、もちろん大丈夫なようですね!

ではでは疾風は念の為、もう一度晴れパワーを送っておきましょう〜

送信IMG_4605.jpg

はい、準備万端ですね(*^_^*)



posted by 明日香まま at 16:37| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

初ねこパンチ

元旦は私の実家で新年会。

もちろん銀杏も元気に参加です。

元旦銀杏DSC_0949.jpg

なぜか明日香と銀杏は息がぴったりで

美味しいものがありそうな所にしっかりと出没。

銀杏と明日香DSC_0961.jpg

息ぴったりDSC_0982.jpg

まるで親子やね(^_^;)

その頃疾風は、疾風ぱぱにがっつりリードを掴まれ

身動き取れず(笑)

自由になりたいDSC_0971.jpg

「なんで僕だけ・・・」と文句が聞こえてきそうな顔ですが、

リードを放したら最後、机の上が大変なことになって

新年会どころじゃ無くなりますからね〜


そして、2日は疾風ぱぱの実家で新年会。

はじめて、猫のちっぷ君と対面させてみましたよ。

箱入り息子のちっぷ君は、犬を怖がること無く、

こっそり明日香の後ろに回って匂いを嗅いでみたりして、そのうちに

大人しい明日香のことをかなり気に入った模様♪

寝ている明日香に近づいて顔の匂いを嗅いでみたり、

明日香の行くところに付いて回って様子をうかがったりしてました(*^_^*)

食事中DSC_0986.jpg


そして、ワンワンうるさい疾風には・・・

ねこパンチDSC_0992.jpg

↑ねこパンチ炸裂です(*≧m≦*)プププw

私たちが食事している間、疾風はケージの中に入れてたんですが、

ちっぷ君はケージに乗り

柵の間に手を入れて疾風の頭をチョイチョイとからかう始末。

なぜか疾風は無言で堪えてました(^_^;)

疾風は猫にまで遊ばれてますよ(爆)

今年も疾風には笑わせてもらえそうな予感ですぴかぴか(新しい)


そして今日の疾風は・・・

お疲れ疾風IMG_4602.jpg

昨日、甥っ子と猫の遊び相手に疲れたようで爆睡しています・・・


posted by 明日香まま at 18:06| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

賀正明日香DSC01294.jpg

御鏡疾風DSC01309.jpg

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、今年は明日香と疾風と一緒に
何処に遊びに行こうかな(*^_^*)



posted by 明日香まま at 00:00| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

