2012年09月30日

大人買い

マイミクさんのつぶやきを見た疾風ぱぱが大人買い。

斑様フィギアDSC_0547.jpg


ぬいぐるみじゃないので

疾風にさらわれる心配は無さそうです(^^)

posted by 明日香まま at 17:04| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマホから初投稿

あまりの不具合の多さに、

疾風ぱぱが使い始めて2カ月程で見捨てたスマホのアローズZ君。

放置されてる姿が可哀想だったので

私が拾って名義を切り替えて使ってます( -.-)

あれから4カ月。

最近は、不具合や色んな問題点も含めて

慣れてきましたよ。

手を焼いた分、愛着もわいて

すっかり手放せない存在です。

まるで疾風みたいですね(笑)

そんな訳で、スマホからのブログ更新も練習(*^。^*)



posted by 明日香まま at 16:47| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

送信

「旅行まであと10日やし、そろそろ送信しましょう!!

準備はいいですか〜?」

送信しましょIMG_4230.jpg

明日香は横で見守っててね。


「まずは来週、出張する疾風ぱぱの為に

九州に向かって疾風の晴れパワー送信!(レベル8ぐらい)」

まずは西IMG_4232.jpg



「次に、10日後の長野県に向かって

疾風の晴れパワー送信(レベルMAX)!!」

次に北東IMG_4233.jpg

疾風もよく理解してくれているようで、

両手で送信してくれましたよ(笑)

暑くなり過ぎない程度に晴れますようにぴかぴか(新しい)


posted by 明日香まま at 17:43| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

リベンジ疾風VS

ニャンコ先生といえば以前こんなこともありましたが、

疾風ぱぱが懲りずにまたまた新たなニャンコ先生をGETしました。

ハンドルカバークッションのニャンコ先生です。

にゃんこ先生1IMG_4187.jpg

興味深々でしょ?

にゃんこ先生2IMG_4188.jpg

ほんまに?

にゃんこ先生3IMG_4189.jpg

あっ、騙された!!

にゃんこ先生4IMG_4190.jpg

おや?真剣な顔・・・

にゃんこ先生5IMG_4192.jpg

反省したのか??

にゃんこ先生6IMG_4193.jpg

ぎゃ〜〜!

撤収、撤収!!


結局、翌日もどこからともなくニャンコ先生を見つけ出し

破壊工作に取り組もうとしていましたよ・・・

さらわれるニャンコ先生IMG_4195.jpg

本来のお姿である斑様の、

原寸大のぬいぐるみがあれば疾風に勝てるかな?

でも、部屋に入らないな(^_^;)



posted by 明日香まま at 09:56| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

そば畑

朝からお天気も良くて、気温も上がりそうだったので

「今年最後の川遊び!!」と張り切って出かけったんですけど・・・

あり得ないところで大渋滞していたので

疾風ぱぱが急きょ進路変更です(^_^;)


そして、到着したのはこんな所。

そば畑熊立ち疾風IMG_4198.jpg


そばの花が満開でした(*^_^*)

蕎麦の花IMG_4210.jpg

そば畑DSC_0537.jpg


一足早く、コスモスも満開でした。

コスモスDSC_0522.jpg


『ぴあ』にも紹介されていた為か、

お蕎麦屋さんは大賑わいですよ(汗)

蕎麦屋さんDSC_0526.jpg


「10年ほど前に来た時はボロい掘っ建て小屋だった」(疾風ぱぱ談)

そうなんですが、改装されて綺麗なお店でしたよ。

笠そば処DSC_0527.jpg

想定外の行列でしたが、忍耐強く待ってお蕎麦をいただきました。

美味しかったですよ〜


帰りはちょっと寄り道して原っぱへ。

公園IMG_4218.jpg

爆走中IMG_4222.jpg

川遊びは出来なかったけど、喜んでくれたかな?


posted by 明日香まま at 16:34| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

川と河

昨日は疾風ぱぱが休みだったので

どんよりとした曇り空とにらめっこしながら出かけてきました。

まずは、本薬師寺跡のホテイアオイを見る為に、橿原へ。

ホテイアオイ明日香疾風DSC00620-2.jpg

ホテイアオイ明日香DSC00637.JPG

ホテイアオイ疾風DSC00631.JPG

ホテイアオイIMG_4149.jpg

満開で綺麗でしたよ。

帰り際に、疾風は左足が泥にはまってしまい・・・

ドロドロDSC00634.jpg

仕方ないので、疾風を洗いに川へ移動です。

(最初から川遊びに行く予定だったんですけどね、笑)

天川明日香DSC00661.jpg

天川疾風DSC00669.jpg

いつもの川に到着すると、ひんやりと肌寒いぐらいです。

しかし、明日香も疾風も冷たい川で泳ぐ泳ぐ(^_^;)

岩の上の疾風DSC00642.jpg

↑深い所に流れて行ったパンダボールを追って、

岩に登ってフリーズ中の疾風。

この後、さらに岩をよじ登り

しばらく悩んだ挙句

パンダボールをGET出来ないことを悟り

無事に戻ってきましたけどね・・・


帰りは、「ラーメン河」に寄って

遅めのお昼御飯です。

ラーメンDSC_0491.jpg

大好きなまぐろ丼は売り切れだったので、

今回はとり丼を注文しました。

久しぶりの塩ラーメンも、とり丼も美味しかったです。

更に、知る人ぞ知る「こばしのやき餅」もGET出来ましたよ。

こばしの焼餅DSC_0496.jpg

予約なしで買えるなんて・・・ラッキーでした(*^_^*)


posted by 明日香まま at 20:38| 奈良 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

