2012年07月29日

川遊び(疾風編)

川遊びは大好きだけど、ちょっとヘタレな疾風。

深い所や遠い所にボールが飛んでいくと

泳いで取りに行きません。

そんな疾風を写真でご紹介(^_^;)

勇気が出ないDSC00071.jpg

パンダボールは少し流れが強くて深い場所に・・・

届きそうで届かない。

おまけに、岩に登れないから戻るに戻れない。

放置決定DSC00074.jpg

パンダボールを見捨てることにした模様・・・

飛び込んでこちらに戻る決心をしたようです。

あ、沈んだDSC00075.jpg

「ざっぶ〜〜ん」って勢い良く飛び込むから

沈んでますやん(>_<)

浮上DSC00076.jpg

無事に浮上(^_^;)

そんな飛び込む勇気があるなら、

パンダボールも回収してくればいいのにね〜


<おまけ>

「頭、臭いねん。フケも出てるし。」by疾風ぱぱ

洗髪中DSC00193.jpg

川で洗髪される疾風なのでした。






posted by 明日香まま at 00:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

川遊び日和

本日も快晴で、川遊び日和でした。

快晴DSC_0342.jpg

現地に9時集合で、お気に入りの場所に行ってみたら

すでに先客が…(^_^;)

「他の場所を探そうかな」と思っていたら、

「一緒にどうぞ〜」って声をかけていただいたので

仲間に入れていただくことに。

貫禄十分DSC00148.jpg

水が嫌い?IMG_4050.jpg

さすが!!DSC00102.jpg

↑現地でお友達になったわんちゃん達。

(名前忘れました、ごめんなさい。)


そしていつものお友達。

け〜すけくんDSC00113.jpg

ゆきちゃんDSC00080.jpg

↑け〜すけくんとゆきちゃん。

泳ぐけ〜すけくんDSC00122.jpg

泳ぐゆきちゃんDSC00141.jpg

明日香DSC00084.jpg

川遊びDSC_0344.jpg

流れが強くても大丈夫DSC00126.jpg

今日は、林間学校と思われる小学生の団体を何組か見かけたんですが、

そのうちのひとつの団体がすぐ近くまでやって来て・・・

見守られ中DSC00138.jpg

見守られ中その2DSC00159.jpg

ギャラリーに見守られながら、川遊びを楽しむ犬達(笑)

記念撮影DSC_0346.jpg

ここで記念撮影がしたかったみたいですね(^_^;)


みんなで遊ぶと楽しくてあっという間に時間が過ぎますねぇ(*^_^*)

遊んでくださったみなさん、ありがとうございました!



posted by 明日香まま at 17:48| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

犯人は誰だ?

昨年、疾風ぱぱのパパが畑で作ってくれたイタリアントマトが

とても甘くて美味しかったので、種を取っておいて

今年の春に撒いてみたら、芽を出してくれました。

ガレージ横と裏庭に1本ずつ植えてみたら、りっぱに実を付けてくれました(*^_^*)

あと2〜3日で熟して食べ頃だな〜と思っていたら・・・

犯人は誰だ?DSC_0341.jpg

今朝、裏庭のトマトが、皮だけ残された無残な姿に(>_<)

誰や〜〜!

収穫IMG_4024.jpg

「ぼくじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)

うん、疾風は裏庭に行かせてもらえないもんね。

きっとカラスでしょうね。

そんな訳で、慌ててガレージ横のトマトは収穫したのでした。

日よけに植えたゴーヤも、初収穫です。

ヤバい!IMG_4025.jpg

わぁ〜!

撮影してたら疾風の口が!!

危うく、収穫したてのトマトを疾風にパクリと食べられてしまうところでした(・_・;)

カラスと違って、疾風なら皮も残らないけどね(笑)



posted by 明日香まま at 17:26| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

衝動買い

近所のカメラ屋さんが来週閉店するので

セール品狙いで立ち寄ってみたら、

以前から欲しかったカメラが安くなってたので

ついつい衝動買い(疾風ぱぱが)です。

カメラDSC_0340.jpg

SDカードをおまけで付けてくれるか聞いてみたら、

快く1万円近い値段の32GBをつけてくれました。

店長さん、太っ腹!!

hayateDSC00033.jpg

はやてDSC00038.jpg

とまとDSC00034.jpg

ブルーベリーDSC00043.jpg

私が撮影すると、いつものコンデジと大差無い?(汗)



posted by 明日香まま at 17:06| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

今年初の川遊び

曇り空とにらめっこしながら、

今年初の川遊びに行ってきました。

朝早く出かけた甲斐あって、

目的の場所は貸し切りでした(^_^)v

あっ、もちろんお天気もバッチリでしたよ。

順番待ちDSC_0312.jpg

待ちうける疾風DSC_0392.jpg

スイスイ疾風DSC_0324.jpg

微妙な距離DSC_0376.jpg

今年の梅雨は雨の日が多かったので、

少々川の水は多めで流れもちょっと早いような気がします(^_^;)

そして相変わらず水が冷たいので

30分も遊べば明日香も疾風も足がブルブルでした。


午後は銀杏に会いに・・・

明日香銀杏IMG_4012.jpg

疾風銀杏IMG_4019.jpg

疾風・・・顔が大き過ぎる(笑)




posted by 明日香まま at 21:07| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

