2012年04月23日

ホームセンターで購入

レインコートIMG_3745.jpg

昨日、コーナンに寄ったら、可愛いレインコートを発見!

ついつい購入です。

チョッパー(ピンク)やゾロ(緑)もありました。

雨の散歩CA3C0144.jpg

昨日の夕方、早速着てお散歩に出かけました。

袖が無いタイプなので、明日香は足がドロドロです(^^ゞ

ま、可愛いから良しとしましょう〜

ちなみに、13キロの明日香のサイズは5号、

20キロの疾風は6号を購入しました。

どちらもぴったりだったので、太ったらヤバいかも・・・

6号が一番大きいサイズです。

疾風より大きい子に着せるのは無理っぽいですね。


posted by 明日香まま at 21:01| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順番待ち

CA3C01460001.jpg
動物病院で順番待ちです。
すでに1時間経過…ヒマです。
この時期は仕方ないですねぇ。
posted by 明日香まま at 11:05| 奈良 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

八重桜

今年も、近所の水道局の八重桜が綺麗に咲いてました。

八重桜CA3C0137.jpg


八重桜明日香CA3C0133.jpg


八重桜疾風DSC_0172.jpg

気のせいかも知れませんが、

去年あたりから花付きが悪くなってきているように思います。

毛虫の大発生していた年もあり、少し弱っているのでしょうか?

毎年楽しみにしているので、

枯れたりしませんように・・・


posted by 明日香まま at 16:26| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

得した気分

昨日は『劇場版SPEC〜天〜』を観に行ってきました。

レイトショーに行く予定だったんですけど、

この映画は終了時間が24時10分だったので

「さすがに眠いでしょ(汗)」ってことで、朝から行ってきました。

知らなかったんですけど、月曜日は二人で2000円だったんですね。

平日だから空いてたし、得した気分です。

おまけに、一人で映画を見に来ていた女性から声をかけられ、

「Mサイズのポップコーンを買ったら、おまけでSサイズがついてきてしまい、

食べ切れないので良かったらどうぞ〜」って、いただいてしまいましたよ(*^_^*)

ポップコーンIMG_3727.jpg

なんて親切な人♪♪♪ありがとうございました。


そして、最近CMで「無料です」って流れてるので

折角なので申し込んで借りてきました。

無料IMG_3733.jpg

疾風ぱぱが「スマホでダウンロードの動画がサクサク見れる」と喜んでいます。

自宅の光回線に繋ぐので、通信費もかからないんですね〜


最後に、我が家の庭のチューリップ。

チューリップCA3C0124.jpg

白いチューリップなんですが、

ひとつの球根から3〜4個の蕾が出てきて咲いてます(^^ゞ

5球しか植えてないのに、ゴージャスですよ。

一緒に植えたピンクのチューリップなんて

やっと蕾が開きかけてきたところなのに、

白いチューリップは満開状態で1週間経過です。

最近、お得な気分で浮かれてます(笑)



posted by 明日香まま at 17:21| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

昨日は疾風ぱぱが休日出勤の代休をもらえたので

久しぶりに和歌山ラーメンを食べたかったこともあり、

和歌山まで花見がてらドライブに出かけてきました。

道中、どこの桜も満開でとっても綺麗でした。

これで青空だったら、最高だったのに・・・と

どんより曇り空を眺めながらちょっと残念なのでした(^^ゞ


ちょっと早めに和歌山に到着したので

和歌山城に行ってみました。

和歌山城IMG_3685.jpg

和歌山城明日香IMG_3689.jpg

和歌山城疾風EOS Kiss Digital X4199.jpg

TVで満開だと紹介されていただけあって、

平日なのにお花見客の多いこと。

カメラを向けると、間違いなくよその人や

ブルーシートや散らかったゴミが写ってしまいます。

満開の桜とお城と愛犬と・・・と贅沢な写真を期待していたのですが、

来年のカレンダー候補の写真は撮れませんでしたよ(^^ゞ


諦めて、和歌山ラーメンを食べに行くと、

1時過ぎにも関わらず、駐車場にも入れないぐらい混んでました。

平日だからと、なめてましたね(汗)

それもそのはず、そのお店は口コミでも評判が良いし、

日曜、祝日は定休日・・・って。

混んでいて当然ですね〜

でも、しっかり行列に加わり、美味しくいただきました。


そして帰りに偶然見つけた堤防沿いの桜並木♪

桜吹雪明日香IMG_3700.jpg

粉河疾風EOS Kiss Digital X4210.jpg

粉川桜EOS Kiss Digital X4236.jpg

桜と疾風IMG_3702.jpg

粉河明日香疾風EOS Kiss Digital X4219.jpg

風が吹くと桜吹雪で、とっても良い感じでした。

穴場サイコ〜(*^_^*)


でも明日香と疾風は不満げだったので、

期待に応えて原っぱに立ち寄り

いつものごとく爆走です・・・

原っぱでIMG_3714.jpg

「花より原っぱ」

ですよね(笑)


posted by 明日香まま at 18:12| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

和歌山ラーメン

CA3C01110001.jpg
1時過ぎなのに、駐車場にも入れないぐらい混んでます(汗)
posted by 明日香まま at 13:08| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和歌山城

CA3C01100001.jpg
和歌山城の桜は、散り始めでした。
posted by 明日香まま at 13:01| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満開の桜

CA3C01060001.jpg
花見をしながら、和歌山へドライブ中(*^o^*)
posted by 明日香まま at 10:33| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

