2012年02月21日

モンブラン

疾風がうっとり見つめる物体。

さて、これは何でしょう?

モンブランIMG_3388.jpg

あっ、タイトルに答え書いてましたね(笑)

モンブランその2IMG_3393.jpg

「モンブランが美味しいケーキ屋さんがあるよ」と教えてもらったので

雪遊びの帰りに買ってみました。

形と大きさにびっくりです(^_^;)

栗の味が濃くて、中は生クリームがたっぷりで

とっても美味しかったです。

めったに褒めない疾風ぱぱも、大絶賛でした。

それにしても、どうやってこの形を作ってるんでしょうね〜

posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

出戻り

先日、ちょっとブログでぼやいてましたが・・・

うちの加湿空気清浄機くん。

土曜日の午後、めでたく修理が終わり帰ってきました。

「モーターを取り換えました。」とのこと。

配達のお兄さんが帰った後、

早速タンクに水を入れ、スイッチオン。

10分後。

「カタカタカタカタ・・・」

私のセットの仕方が悪かったのかと、

タンクやフィルターをセットし直し

スイッチオン。

さっきより大きな音で「カタカタカタカタ・・・」

「おいおいむかっ(怒り)

と言う事で、配達のお兄さんの携帯に電話したら、

まだうちの近所におられたようで、すぐに来てくれました。

そして、貸出品と交換で

またまた修理に戻ってしまった我が家の加湿空気清浄機くん。

今度こそ、ちゃんと直してもらってから帰っておいでね(^_^;)



posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

この冬最後の

昨日、沢山雪が降っているのをライブカメラで確認したので、

たぶん我が家はこの冬最後になるであろう、雪遊びに出かけてきました。

雪国?IMG_3386.jpg

良いお天気ですけど

前回、前々回よりも道路の積雪は多かったです。

うりゃうりゃ〜EOS Kiss Digital X3929.jpg


走る疾風EOS Kiss Digital X3828.jpg


ぱんだ疾風EOS Kiss Digital X3891.jpg


明日香疾風EOS Kiss Digital X3866.jpg


ジャンプ疾風EOS Kiss Digital X3895.jpg

疾風ぱぱが投げた雪玉を華麗にキャッチ。

しかし、その雪玉大き過ぎやしませんか(^_^;)

写真拡大!
 ↓
 ↓

雪玉大き過ぎEOS Kiss Digital X3895.jpg

今日も楽しんでくれましたか〜?


posted by 明日香まま at 18:14| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

貸出品

現在、我が家の加湿空気清浄機くんは

故障中のため、修理に出ています。

貸出品CA3C0066.jpg

そんな訳で、代替品が頑張ってくれています。

それにしても『貸出品』なんて、わざわざシールを貼らなくても(汗)


昨年3月に購入したんですが、

「おまかせ・エコナビ」モードで運転しているにも関わらず

使い始めて間もない頃から「ブ〜〜ン」という運転音がしたり、しなかったり。


特にこの2カ月ほどはこの運転音が大きくて、

「静音」モードにするとさらに大きな音が出るので

これはおかしい・・・とやっと気が付きあせあせ(飛び散る汗)

メーカーに問い合わせたところ、修理となりました。


「預かってからの修理になり、1週間ほどかかります。」

との事だったので

「これから花粉が飛び始めるのに、非常に困ります。

どんな物でもいいので、代替品を貸してもらえませんか?」

と何度も懇願したところ、

全く同じ製品を準備してもらえました(^_^)v


それにしても・・・

この貸出品、とっても静かで、運転音なんて全くしないじゃありませんか!!

多少の運転音は仕方がないと我慢していた日々が馬鹿らしくなってきました。


うちの空気清浄機くんは先週の金曜日に修理に出しましたが、

1週間経っても修理完了の連絡はありません・・・

この貸出品、シールを剥がして

このままうちの子にしてもいいですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ



posted by 明日香まま at 17:56| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコがいっぱい

バレンタインは過ぎ去ってしまい、今更な感じですが(汗)

チョコIMG_3381.jpg

たくさんいただきました(*^_^*)

みなさん、ありがとうございます。

チョコに囲まれ、毎日どれを食べようかと

ウハウハです(笑)

上の写真の、花札のチョコはすでに何枚か食べてしまってますねぇ。

綺麗なチョコなので、食べる前の写真も貼っておきますぴかぴか(新しい)

花札IMG_3379.jpg

「食べるのがもったいないなぁ」

と言いながら、美味しくいただいてます。


posted by 明日香まま at 17:23| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

写真

ワイド四つ切IMG_3372.jpg

け〜すけパパさんが撮ってくださった写真を

ワイド四つ切サイズで写真プリントしました。

疾風の表情がイキイキしてて、特にお気に入りなんです。


素敵写真に仕上がっていて、超ご機嫌です。

さてさて、どこに飾りましょうぴかぴか(新しい)


posted by 明日香まま at 20:00| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

最近の、あたり♪

1月29日に、疾風ぱぱの厄除けの祈祷&初詣に。

大神神社CA3C0050.jpg

なんと今年は

ふたり揃っておみくじは『大吉』です(*^_^*)

W大吉CA3C0051.jpg

昨年は色々辛い1年だったので、

今年は良いことがありそうな予感・・・

と思ったら、その3日後に届いた物は、

アサヒビール詰め合わせCA3C0052.jpg

アサヒビールから福袋(箱ですけど、笑)。

詰め合わせCA3C0056.jpg

発泡酒やインスタント麺などの詰め合わせでした。


そして今日届いた物は、

日産クオカードIMG_3376.jpg

日産からクオカード。

当選IMG_3377.jpg

多分、車が当たるとかそんな感じのキャンペーンだったような(汗)

500円分ですけど、嬉しいですよ〜(*^_^*)


昔ほど、マメに懸賞に応募してないんですが

忘れた頃に何かが届いてます。

最近は当選確率が上がってるような気がします。

そろそろ、宝くじに当たってくれませんかねぇ?

前後賞あわせて5億円なんて贅沢は言いませんので、

軽く2等ぐらいでお願いします(^^)/


posted by 明日香まま at 20:52| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

疾風の楽しみ方

疾風の雪の楽しみ方をご紹介。


うさ耳状態で爆走したり、

うさみみ疾風EOS Kiss Digital X3553.jpg


張りきって熊立ちしてみたり、

うひょ疾風EOS Kiss Digital X3552.jpg


ふかふかの雪に突き刺さってみたり、

突き刺さる疾風EOS Kiss Digital X3741.jpg


華麗なジャンプを披露してみたり(↓写真提供:け〜すけパパさん)、

ジャンプDS1_3927 (2).jpg

雪遊びを満喫してました。



早くボールを投げろとワンワンうるさいので・・・

わんわん疾風EOS Kiss Digital X3421.jpg


疾風ぱぱがお仕置き(笑)

お仕置き中EOS Kiss Digital X3422.jpg


しかし、楽しんでるように見える(^_^;)

ぶふっ!!EOS Kiss Digital X3595.jpg


まったく反省なし!!

真っ白でもへっちゃらEOS Kiss Digital X3613.jpg

楽しんでる疾風を見てるのが、楽しいです(*≧m≦*)



posted by 明日香まま at 21:09| 奈良 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

