2012年01月16日

雪遊び(写真おまけ)

ちょっとお気に入りの写真をペタッと(*^_^*)


ゆきちゃんEOS Kiss Digital X3158.jpg

ゆきちゃん、可愛い過ぎ。

け〜すけ君EOS Kiss Digital X3311.jpg

け〜すけ君、男前過ぎ。

疾風EOS Kiss Digital X3303.jpg

疾風もたまには座る。

明日香EOS Kiss Digital X3133.jpg

ほんとはディスクを投げて欲しい明日香。

ポロッEOS Kiss Digital X3152.jpg

パンダボール、ポロッ。

ゆきちゃん疾風EOS Kiss Digital X3084.jpg

かわいいお尻、疾風&ゆきちゃん。

け〜ちゃん疾風EOS Kiss Digital X3161.jpg

かわいいお尻(その2)

なぜかシンクロ、疾風&け〜すけ君。


posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

雪遊び

昨日は・・・

男前け〜すけくんEOS Kiss Digital X3140.jpg

け〜すけ君と

笑顔のゆきちゃんEOS Kiss Digital X3248.jpg

ゆきちゃんと一緒に雪遊びに行ってきました。

け〜ちゃん明日香EOS Kiss Digital X3117.jpg

夏は川遊びでおなじみの、天川村です。

雪まみれEOS Kiss Digital X3193.jpg

サラサラの雪が積もっていました。

次こそ勝つ!EOS Kiss Digital X3181.jpg

ここは質の良い雪が降るんですね。全然知りませんでしたよ。

明日香疾風EOS Kiss Digital X3094.jpg

もちろん明日香も疾風も大喜びです(*^_^*)

走るけ〜ちゃんEOS Kiss Digital X3164.jpg

こんなことなら、もっと早く雪遊び仕様の車を購入すればよかった(笑)

ボールは誰の手に?EOS Kiss Digital X3338.jpg

↑はしゃぎ過ぎる疾風に、ゆきちゃんもびっくり。

意外に仲良しEOS Kiss Digital X3233.jpg

たくさん遊んで満足してくれましたか?

やんちゃ顔EOS Kiss Digital X3347.jpg

ノンストップで1時間以上遊んだはずなのに、

はしゃぐ疾風EOS Kiss Digital X3126.jpg

帰り支度を始めたら、察した疾風が車から離れて行きました(^_^;)

まだまだ体力は大丈夫なんだそうです。

でも飼い主の体力が限界ですよ(笑)


け〜すけ家の皆様、ありがとうございました。

体力底抜けの疾風ですが、また一緒に遊んでくださいね。



posted by 明日香まま at 16:36| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

雪遊び

CA3C00430001.jpg
今日は奈良県内です(o^∀^o)
posted by 明日香まま at 14:10| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

石川・福井旅行(おまけ編)

≪チェックイン編≫

宿のチェックインの時、

「犬種を教えてください」と言われたので。


私「ボーダーコリーと…」

フロントのお兄さん「はい。」

と言って「コリー」と記入。


嫌な予感がしつつ、

私「オーストラリアンシェパードです。」

フロントのお兄さん「はい。」

と言って予想通り「シェパード」と記入してくれました。


私も疾風ぱぱも苦笑い。

全く違う犬種ですよ。

面倒なので訂正しませんでした(笑)




≪雪遊び疾風編≫

遊び疲れて、ふと我に返った時・・・

気がついたEOS Kiss Digital X3034.jpg

雪玉がいっぱい付いていることに気がついた!!

取って〜EOS Kiss Digital X3037.jpg

小さなひっつき虫が付いただけでも

散歩中にフリーズする疾風なのに、

雪玉をいっぱい付けて爆走してるなって思ってたんです。

案の定、雪玉に気がついた後はパニクってましたよ(*≧m≦*)プププ




≪雪遊び疾風ぱぱ編≫

パンダボール片手に犬達を誘導中。

ハーメルンの笛吹き男?IMG_3182.jpg

その姿はまるでハーメルンの笛吹き男。

笛吹き男2IMG_3183.jpg

何をしているのかと思いきや・・・

ムツゴロウさん気分EOS Kiss Digital X3021.jpg

犬達を独り占めにして

ムツゴロウさん気分を満喫していたのでした(笑)


「ボール投げないのかよ!!」by疾風




posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

石川・福井旅行(1月8日)

朝起きると、車がこんなことに(・_・;)

雪が積もった車IMG_3160.jpg

疾風ぱぱが車の雪下ろしをしてくれて、

その後散歩にでかけました。

雪道散歩IMG_3163.jpg

散歩なのに、疾風はすでにテンションMAXですよ(笑)


雪国IMG_3174.jpg

夜中の間にも国道の除雪作業が行われるそうで、

Oさんとの待ち合わせ場所まで順調に移動できました。


笑顔一番EOS Kiss Digital X2953.jpg

嬉し楽し明日香EOS Kiss Digital X3000.jpg

明日香も疾風も、初めての雪遊びに大喜びです(*^_^*)


久しぶりにバズくんとカオスくんに会いました。

バズくんEOS Kiss Digital X2980.jpg

カオスくんEOS Kiss Digital X3012.jpg

ふたりとも元気そうで嬉しかったです。


そして、はじめましてのロイくんとジョリーくん。

ロイくん&ジョリーくんEOS Kiss Digital X3043.jpg

とっても仲良し兄弟でした。

はしゃぐ疾風とも仲良く遊んでくれました♪

順番待ちEOS Kiss Digital X2977.jpg

↑なぜか縦に並ぶ子達(笑)


みんさん、遊んでくださってありがとうございました。

初めての雪遊びはすごく楽しくて、

とても良い思い出になりました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします!!



はしゃぐ疾風EOS Kiss Digital X3025.jpg

ずっとこんな顔EOS Kiss Digital X2983.jpg

疾風はずっとこんな嬉しそうな顔して遊んでました。

これからは、ちょっとでも雪が積もると、

「雪の原っぱ爆走だ〜!!」って疾風が大騒ぎしそうな気がします(^_^;)



posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

石川・福井旅行(1月7日)

「北陸に行くなら、あの海鮮丼が食べたい!」

と、金沢まで足をのばしてきました(*^_^*)

海鮮丼IMG_3120.jpg

2年前、近江町市場でこの海鮮丼を食べてから、

どうしても忘れられなくて、同じお店で同じ品を注文です・・・


年末年始、実はかなり体調が悪かったのですが

6日に病院に行って治療してもらい、

薬を飲んだおかげで味覚障害も体調もバッチリ!

さらに美味しい海鮮丼で、完全復活を遂げました(笑)


近江町市場の近所に、かの有名な兼六園があるので

(前回は行けなかったので)散策してきました。

ペットの入場は出来ないので、

金沢城公園の前で記念撮影をしつつ・・・

金沢城公園IMG_3128.jpg

金沢城公園疾風IMG_3129.jpg

兼六園の周囲を1周してきました。

かなり広かったんですね・・・

雪が降ったりやんだりしてる寒い中を

少々後悔しながらの散歩となりました(^_^;)

雪味見中IMG_3131.jpg

疾風は雪が珍しいので、

雪を食べることにハマってしまいまして・・・

お腹をこわさないか心配しましたよ。


で、駐車場に戻って明日香と疾風は車でお留守番してもらい、

私たちは兼六園の中を散策してきました。

兼六園IMG_3143.jpg

おかげで飼い主はヘトヘトです。

もう兼六園は十分ですよ(笑)


疲れたところで、宿に向かう前に

ちょっと温泉に寄り道です。

片山津温泉総湯IMG_3145.jpg

片山津温泉総湯です。

1階にある一般の420円(シャンプー等なし)の浴場と、

2階の高等湯500円(シャンプー等あり)があります。


高等湯は狭いのですが、

「女湯は今なら誰も居ませんよ。」との事だったので

迷わず高等湯に直行です。

温泉CA3C0009.jpg

土曜日なのに、貸し切り♪

少し熱めのお湯でした。

源泉を試飲できるようだったので、少し飲んでみると

さすが食塩泉!!しょっぱ〜い(+_+)


今回の宿は広いコテージでした。

コテージCA3C0019.jpg

2階の寝室から、リビングを写しました↑

2階から名前を呼んだら、明日香と疾風が必死で探してました(*≧m≦*)

夕食IMG_3154.jpg

夕食はかなりボリュームがあって、お腹いっぱいでした。

焼き蟹が特に美味しかったです〜


外は雪がしんしんと降っていて、

時々屋根から落ちる雪の音がすごくてびっくりでした(^_^;)

寝る前トイレの為、明日香と疾風を連れて外を歩いていると、

道路横には除雪されて雪の壁が出来てるんですが、

突然、疾風が雪の壁の上に乗ろうと思ったようで、

ふかふかの雪の上にダイブして埋まってしまい、パニクってました。

いつも何かをやらかしてくれる疾風なのでした・・・


posted by 明日香まま at 17:43| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

良いお天気です

CA3C00360001.jpg
雪遊びを満喫しました。楽しかったです♪
今から帰ります〜
posted by 明日香まま at 14:38| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

小松市

CA3C00110001.jpg
宿に向かってます。
本格的に雪が降ってきました…
まだ道路には積もってないです。
posted by 明日香まま at 16:20| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

