2011年12月31日

銀杏

今回は、あの銀杏が久しぶりに登場です(^o^)/

昨日は実家でお餅つき大会(もちろん機械ですよ)だったので

MAPOちゃんと一緒に銀杏が手伝いに来てくれました。

銀杏CA3C1894.jpg

皆がお餅を丸めてると

「頑張れ〜」と周囲を走り回って

応援してくれてました(^_^;)


そして疲れたMAPOちゃんが寝てしまうと、

そっと寄り添って見守る優しい銀杏・・・

護衛中CA3C1898.jpg

かと思いきや。

クッションじゃないよCA3C1899.jpg

MAPOちゃんに毛布をかけたとたんに、背中に乗るという

なんとも飼い主想いな銀杏なのでした(笑)




さてさて、本日の明日香と疾風は

原っぱにて走り納めをしてまいりました。

新しいお友達が出来たのですが、その様子はまた後日(*^_^*)



見ていたいお年頃?IMG_2994.jpg

明日香の近くに居たいお年頃な疾風。

なぜか安心IMG_2997.jpg

明日香を見つめながら夢の中へ・・・

来年も仲良くね。


それでは皆様良いお年を!



posted by 明日香まま at 21:39| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

さむ〜い

今年の明日香と疾風へのクリスマスプレゼントは

「原っぱでの爆走」ということでいいですか?

ということで、昨日の夕方は、クリスマスイヴなのに原っぱにて爆走。

イヴの原っぱIMG_3032.jpg

寒い!さむい!!さむ〜い!!!

風が冷たくて、辛すぎますよ。手や耳が痛いですよ(+_+)

走る疾風IMG_3035.jpg


走る明日香IMG_3017.jpg

ふたりとも嬉しそうで何よりですけどね(^_^;)



そして飼い主達の夕食は、クリスマス恒例のチーズフォンデュ♪

チーズフォンデュIMG_3036.jpg

疾風の「ぼくもチーズフォンデュが食べたい!」

という熱い眼差しを無視して、美味しくいただきました(笑)




posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

メリークリスマス

メリークリスマスクリスマス

メリークリスマスIMG_2875.jpg


プレゼント待ってますIMG_2858.jpg

疾風にもサンタさんは来てくれるかな?(笑)

くつ下に沢山おやつが入ってるといいね(*^_^*)



posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

見てるだけ。

12月のある日の午前中。

何見てるの?IMG_2886.jpg

掃除をするため窓を全開にしていたら、

疾風が真剣に何かを見ていました。

見学中IMG_2882.jpg

呼んでも反応なし(^_^;)


疾風が真剣に見ていたのは・・・

工事中IMG_2888.jpg

電柱の建替え工事。

(あっ、肝心の電柱が写って無い!)

そんな真剣に見てるってことは

きっと珍しくて面白いんだね(笑)

家の前に工事車両がいっぱい並んだ時は激吠えしてたけど、

その後は、特等席で工事の進行状況を静かに見守る疾風でした(*^_^*)


それにしてもこの電柱の建替え工事なんですけど、

旧電柱の横に、仮の電柱が立ったのが今年の5月。

仮の電柱に、電線の移し替え工事があったのが11月。

旧電柱を抜いて、そこに新しい電柱を建てる工事が12月。


う〜〜ん。

多分また電線付け替え工事があって、仮の電柱を抜いて、穴を埋めて、

って、この工事いつまでかかるんですかね?

田舎だからってのんびりし過ぎでしょ〜〜



posted by 明日香まま at 17:58| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

夕方の爆走

昨日は疾風ぱぱが代休を貰えたので

夕方は原っぱで爆走です。

冷えてますIMG_2962.jpg

日中も寒かったんですが

夕方になるとさらに冷え込んできて、

寒がりの私に原っぱはつらい季節到来です(+_+)

仲良く爆走IMG_2975.jpg

でも明日香も疾風も、

原っぱ爆走には丁度これぐらいの気温が良いのですよね。

いつも楽しそうIMG_2974.jpg


で、今回撮れた写真を見てびっくりしたんですけど・・・

まずは↓疾風ぱぱがディスクを投げるのを待つ明日香の写真。

投げて〜♪IMG_2971.jpg


そして↓ディスクを追いかけるため方向転換で走り出した瞬間!

こけてないの?IMG_2972.jpg

えぇったらーっ(汗)

倒れてないんですか?

凄いバランスで走り出すんですね。

いい歳なんだから、無茶しないでくださいよ明日香さん。


posted by 明日香まま at 16:51| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

寒くなってきたので。

仲良く寄り添って寝てます(*^_^*)

仲良く…IMG_2879.jpg


と思ったら・・・

重いよIMG_2877.jpg

疾風の枕にされてた明日香あせあせ(飛び散る汗)

疾風の頭って、重いのにね・・・


posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

銀杏

今回のタイトルの読み方は、あの「ぎんなん」ではなく植物の「イチョウ」です(*^_^*)

あの「銀杏」ファンの方、ごめんなさい。

いちょう明日香疾風EOS Kiss Digital X2941.jpg

昨夜の突風と雨で、

「きれいな銀杏のカーペットができてるかな?」と

雨の合間を狙って出かけてきました。

いちょう明日香IMG_2896.jpg


いちょう疾風EOS Kiss Digital X2889.jpg

狙いはバッチリ(^_^)v

昨夜の雨で洗われて、そして落ちて間がない為、

葉っぱの色が鮮やかで綺麗な銀杏のカーペットができてました♪


爆走中IMG_2931.jpg

おまけで、ちょっとだけ爆走タイム・・・

お天気が悪いから、土曜日なのに原っぱもほぼ貸し切り状態ですよ。


早い目に切り上げて、車に戻ってきたら雨が降り出してきました。

雨に濡れずに済んだね、さすが疾風(笑)


posted by 明日香まま at 16:53| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

