2011年10月31日

ハロウィン

ハロウィンIMG_2702.jpg

涼しい顔して「Trick or Treat?」なんて言わないで欲しいですよ、疾風くん(-_-メ)

だってねぇ・・・これですよ。

御乱心IMG_2693.jpg

今日、午後から買い物に出かけて

30分程で帰って来たら、ご覧の有様ですよ。


パソコン机の下の棚から書類ケースやDVDが引っ張り出され、

椅子のクッションは2個床に放り出され、

テーブルに乗っていた新聞や雑誌も床に落とされて散らかってました。


ここ数年、決まったおもちゃ以外の破壊活動はしなくなり、

ちゃんとフリーでお留守番ができる良い子になったと喜んでいたのに(:_;)

何かあったの?

雷や爆竹音でも鳴り響きましたか??


知らないよIMG_2695.jpg


まあ、荷物は散らかっててびっくりしましたが

今回の被害はティッシュの箱だけだったし。

被害者IMG_2705.jpg

私の仕事道具には手を出さなかったし、

キッチンで怯えていた明日香に免じて許しましょ。

疾風が本当に良い子になるのは、いつの日か...( = =)トオイメ

もちろんトリーツIMG_2704.jpg

それにしても頭の上のかぼちゃ・・・

似合ってて笑える(*≧m≦*)プププw



posted by 明日香まま at 17:44| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

島根・鳥取旅行 3日目

10月21日(金)曇り


朝起きると、空はどんより曇り空…

でも疾風がいるのできっと雨は降らないことでしょう!

(天気予報に反し、観光中は全く雨が降らなかったのでびっくりです。)

旬香朝食IMG_2632.jpg

旬香での朝食も美味しかったですよ♪



最終日は、今回の旅行の一番(私だけかな?)の目的地へGO〜!

記念写真EOS Kiss Digital X2519.jpg

マイブームの『ぬらりひょんの孫』に影響されて、

遥々やってきましたよ(笑)

文句も言わず付き合ってくれた疾風ぱぱ、明日香、疾風、ありがとう(*^_^*)


ぬらりひょん様とうちの子達EOS Kiss Digital X2507.jpg

ぬらりひょん様と疾風EOS Kiss Digital X2511.jpg

ぬらりひょん様には、

「私が妖怪になった暁には、お孫さまの(←ここ大事!)百鬼夜行に入れてください!

疾風を操り晴れに、明日香を操り雨に出来ます!」

とお願い&特技をアピールしておきました(^_^)v


そして、ガイドブックを買いに立ち寄ったお店では

大きくてカラフルなぬらりひょん様発見です。

カラフルぬらりひょん様IMG_2641.jpg

恥ずかしげもなく、店員さんに頼んで写真を1枚撮らせてもらいましたよ(^_^;)


私的には、1番の目的を果たしたので

後はテキトーに写真を撮りつつブラブラ散歩ですあせあせ(飛び散る汗)


傘化け舌ぺろりEOS Kiss Digital X2522.jpg

口裂け女と疾風EOS Kiss Digital X2528.jpg

河童の泉EOS Kiss Digital X2546.jpg

一反木綿と明日香EOS Kiss Digital X2588.jpg

べとべとさんEOS Kiss Digital X2566.jpg

ねずみ男と散歩EOS Kiss Digital X2584.jpg


一通り周ってお腹が空いてきたところで、

大山にある枡水高原に移動しました。

目的はこちらの大山バーガーです。

大山バーガーIMG_2685.jpg

大山バーガーメニューIMG_2684.jpg

値段の割に小さくてびっくりしたのですが、

さすが鳥取和牛ヒレステーキが挟んであるだけの事はあって

お腹いっぱいになりましたよ…

どんより大山EOS Kiss Digital X2596.jpg

すすきと疾風EOS Kiss Digital X2603.jpg

お天気が良ければ観光リフトに乗って展望台に行きたかったんですが、

写真のとおり今にも雨が降り出しそうな空模様で

何も展望できそうになかったので、やめました(^_^;)


これで鳥取を後にし帰路についた訳ですが

中国自動車道の車線規制による渋滞を懸念し、

三木市の『吉川温泉 よかたん』に寄り道して

温泉に浸かり晩御飯も食べ、ゆっくりしてから帰ったのでした。

こちらの温泉は、一人で浸かれる樽風呂と露天風呂が快適でしたよ。

今考えると、湯あたりはこの樽風呂に長く浸かっていたせいですね(・_・;)



旅行日記は以上です…

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

島根・鳥取旅行 2日目(その2)

お腹がいっぱいになったところで、次に向かったのは

『日御碕神社』です。

日御碕神社EOS Kiss Digital X2430.jpg

神殿EOS Kiss Digital X2455.jpg

疾風ぱぱの同僚の人達から

「出雲大社に行くなら、日御碕神社にも行かないと!」と

アドバイスを貰ってました。

理由は・・・よく分かりません(^_^;)

厄除けのご利益があるそうなので、それで薦められたのかな?


私が思っていたよりも広くて、とても綺麗で、

朱塗りで派手な感じなのに、気持ちが落ち着く神社でした。


で、なぜか無性におみくじを引いてみたくなり、

「幸福おみくじ」を引いたら『大吉』でした♪

何かある。きっと何か良いことがある。(笑)



そして次は、日御碕灯台へ…

日御碕EOS Kiss Digital X2469.jpg

日御碕疾風SH3I0116.jpg

日御碕灯台EOS Kiss Digital X2485.jpg

お天気が良くて、涼しくて、

景色も綺麗でしたぴかぴか(新しい)


歩き疲れたことだし、宿に移動する前に、

湯の川温泉の『ひかわ美人の湯』へ寄ることに。

写真は当然ないのですが、露天風呂が広くてとっても良かったですよ。



そして2日目の宿は、『HOTEL旬香』です。

旬香IMG_2611.jpg

お風呂IMG_2628.jpg

露天風呂CA3C1819.jpg

ベッドは広くて寝心地が良くて朝までぐっすり眠れたし、

お風呂は家族毎に1時間の貸し切りにしてもらえて露天風呂付きだし、

お料理もお洒落で美味しかったです。

旬香夕食1.jpg

旬香夕食2.jpg

ブリしゃぶか牛しゃぶがひとりずつ選べますが、

私の個人的な感想では、ブリしゃぶの方がお勧めかな〜

なんせ、鳥取和牛の鉄板焼きも出ますからね。

2日目もお腹いっぱいです。



今回は特別に、明日香と疾風にも

豆腐ハンバーグを注文してみました。

豆腐ハンバーグIMG_2616.jpg

明日香完食IMG_2618.jpg

疾風完食SH3I0122.jpg

あっという間に完食です!

美味しかったんだね。喜んでもらえて良かったよ。



島根・鳥取旅行3日目へ続きます。


posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

島根・鳥取旅行 2日目(その1)

10月20日(木)晴れ

朝食IMG_2552.jpg

朝食のパンは、凄かった!まるでパン屋さんですよ!

1個が大きいし、5種類×2人分もあるし、

焼きたてだし、もちろん美味しいし、

「残った分は持って帰ってくださいね〜」って

袋まで準備してくださってるし。

とっても良いお宿でした。

また泊まりたい宿のひとつなんですが、

もう少しコテージのベッドの寝心地が良ければ…

なんて言ったら贅沢ですか(^_^;)



2日目は出雲方面に向かいました。

神無月は各地の神様が出雲に集まっておられるそうじゃないですか。

と言う訳で、張り切って出雲大社にお参りです。

(ちなみに、旧暦の10月のことなので1週間ほど早かったんですけどね。)

鳥居前EOS Kiss Digital X2425.jpg

御仮殿EOS Kiss Digital X2406.jpg

出雲大社2EOS Kiss Digital X2392.jpg

出雲大社EOS Kiss Digital X2383.jpg



大黒様と因幡の白うさぎの像を発見!

説教を受ける疾風EOS Kiss Digital X2410.jpg


疾風も、大黒様の説教を良く聞いて

良い子になってくださいぴかぴか(新しい)

大黒様EOS Kiss Digital X2414.jpg



さて、出雲といえば、

出雲そばですよね〜(*^_^*)

出雲そばCA3C1806.jpg

三色割子そば3段です。

この3段で十分お腹いっぱいなんですが、

そば好きの疾風ぱぱはさらに、普通の割子そば3段追加注文!

(そのうちの1段は私がいただきましたがあせあせ(飛び散る汗)

そば湯も美味しかったですよ(^_^)v


島根・鳥取旅行2日目(その2)に続きます。



posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

島根・鳥取旅行 1日目(その2)

城山公園を後にして、次に向かったのは

宍道湖湖畔にある岸公園です。

宍道湖うさぎと疾風IMG_2515.jpg

12体のブロンズ像のうさぎがあって、

湖畔から2体目のうさぎにシジミの殻をお供えして撫でると

願い事が叶うそうですよ。

宍道湖うさぎIMG_2513.jpg

シジミの殻は、すぐ傍の湖畔で拾うと良いそうです…

という情報は、車に戻ってからガイドブックを見て知ったのでした(^_^;)

撫でたけど、シジミの殻はお供えしなかった〜〜

残念たらーっ(汗)


そしてこの時点で4時半…

この後、玉造温泉に寄る予定だったんですが、

宿まで1時間ほどかかるので仕方なく温泉は諦めることに。



宿に向かう時、大山がとっても綺麗でした。

大山IMG_2522.jpg


1日目の宿は『ペンション クッキーサーカス』さんです。

お料理が美味しいとの口コミだったのですが…

まず運ばれてきたのがコチラ↓

これが前菜?IMG_2525.jpg

オーナーの奥さんが「張り切って盛り付け過ぎました(笑)」とおっしゃるので、

私も疾風ぱぱも「これがメインかな?」と思ったのですが、

なんと前菜でしたよ(^_^;)

夕食IMG_2539.jpg

スープ、魚料理、肉料理、野菜の煮物、ごはん、お漬物、デザート、コーヒー


特に肉料理のタンシチューは7時間も煮込んでおられるそうで、

ものすごく柔らかくて美味しかったです♪

すごいボリュームで、きっと普通なら食べ切れないところですが、

とても美味しかったので完食でした。


ちなみに、宿泊客は私達だけだったので

「ダイニングにわんちゃんも一緒にどうぞ。」と言ってくださったので

ゆっくりと食事をいただくことができました。



そうそう、お風呂はこんな感じの陶器風呂です。

陶器風呂SH3I0099.jpg

陶器風呂、初体験です(*^_^*)




『島根・鳥取旅行 2日目』に続きます。


posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

島根・鳥取旅行 1日目(その1)

10月19日(水)晴れ

今回の旅行は島根・鳥取方面です。

ペットOK!の宿が少なくて行程を組むのに悩んだ結果、

2泊とも大山の麓で宿を予約したため

移動距離の多い旅行になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


それなのに、朝起きてから散歩に行って、

朝食を食べて後片付けをして掃除機がけをして

ゆっくりと8時に出発したら…

阪神高速大渋滞、中国自動車道も大渋滞(-_-)


そんな訳で途中休憩1回のみで、昼食場所の米子市の皆生温泉に到着〜

昼食は犬達も一緒にテラス席で…と思っていたのですが、

風が強くて寒かったので、犬達は車でお留守番となりました。

海鮮丼SH3I0086.jpg

海鮮丼(上)1500円なり。

魚のお造り4種と、イカ、ウニ、甘エビ、イクラ。

新鮮で美味しかったです(*^_^*)

やっぱり奈良で食べるお造りとは違って、生臭さが無いんですねぇ♪


その後、犬達と散歩していると広場発見!

誰もいなかったので、少しだけボール遊びでストレス発散です。

広場ボール投げIMG_2493.jpg


明日香と疾風が満足したところで飼い主達は足湯で、ほっこり。

足湯IMG_2498.jpg

これは皆生温泉にある『潮風の足湯』です。

結構熱めのお湯でした。

水を入れて自分で湯加減しても良いみたいです。


ホカホカになったところで、『松江城』に向けて移動です。


松江城に到着して出会ったのが…

甲冑を着たお侍さん(^_^;)


お侍さんと明日香EOS Kiss Digital X2318.jpg

明日香は尻尾を巻き込みながらも

近寄ってご挨拶!!


お侍さんと疾風EOS Kiss Digital X2321.jpg

疾風は思いっきり腰が引けてます(笑)


お侍さんと別れて、天守閣の見える広場に移動して

↓写真を撮っていたのですが…


天守閣EOS Kiss Digital X2327.jpg


ふと横のお茶屋さんを見たら、先ほどのお侍さんが居ました。

お茶屋さんIMG_2506.jpg

なぜかお茶屋さんの綺麗なお姉さんも一緒に撮影大会です。

ほんとはお茶屋のおばさん達も居たんですけど、撮影省略(笑)

この頃には、明日香も疾風もすっかりお侍さんに慣れてましたよ。

「拙者、城の周囲を見てくるでござる…」とか何とか言って去って行ったので、

私達も移動することにしました。


次は、同じ城山公園内にある『城山稲荷神社』にお参りです。

狐と疾風EOS Kiss Digital X2343.jpg

境内には狐の像がいっぱいです。

可愛いような、不気味なような(^_^;)


狐EOS Kiss Digital X2344.jpg

小泉八雲がお気に入りだった大きな狐の像もありました↑



そして、城山公園のお掘に沿って歩くと

武家屋敷風の建物が続く『塩見縄手』に出ます。

塩見縄手CA3C1791.jpg


↓小泉八雲記念館

小泉八雲記念館EOS Kiss Digital X2366.jpg


↓小泉八雲旧居

小泉八雲旧居EOS Kiss Digital X2372.jpg

趣があって、お散歩にぴったりの場所でした。


日記は『島根・鳥取旅行 1日目(その2)』に続きますm(_ _)m


posted by 明日香まま at 19:04| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少々お待ちください…

2泊3日の島根・鳥取旅行から無事に帰ってきています。

金曜日は「雨」の予報だったにも関わらず、

旅行前に3回疾風の晴れパワーを送り

旅行中には何度も疾風にお天気の件を言い聞かせた結果、

帰路、阪神高速を走行中に雨が降り出すまでは全く雨に遭わず、

家に帰って荷物を降ろし終わった頃に

土砂降りになるという、奇跡のようななお天気でした。

頑張ってくれた疾風、ありがとうぴかぴか(新しい)


旅行から帰って2日目にして、やっと疲れも取れてきました(遅!)。

このダルさは多分、喜んで温泉に長時間浸かっていた為、湯あたりではないかとあせあせ(飛び散る汗)


今日は疾風ぱぱが仕事の為に出勤しましたので

私も老体に鞭打って、現在ボチボチと写真を整理していますので、

旅行日記の更新まで今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m


鬼太郎な疾風IMG_2682.jpg

↑お約束な一枚…鬼太郎から顔出し中。


説教を受ける明日香IMG_2661.jpg

↑子泣き爺から説教されてる明日香!?









posted by 明日香まま at 14:56| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

桝水高原

CA3C18340001.jpg
雨はまだ大丈夫な大山です。
posted by 明日香まま at 13:38| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

