2011年07月18日

ドッグブーツ

今回の川遊び写真で気になってる方もおられると思うので

ご紹介しておきますね。

デルモはやてEOS Kiss Digital X2041.jpg


↑澄まし顔の疾風が履いているのは、『Pawz ドッグブーツ』です。






ちょっと厚手のゴム風船・・・のような感じです。

川遊びの後、必ずパッドが真っ赤に炎症して

数日の間エリザベス生活を余儀なくされるのですが、

今回はこのブーツのおかげで、かなり軽い症状で済んでいます。

け〜すけパパさんから教えてもらって、早速購入してみたら、

見た目よりも、良い感じで使用できました。

(疾風ぱぱが履かせるのに少し苦労してたことはここだけの話です、笑)


ちなみにサイズは、疾風にはぎりぎりのMサイズです。

Lサイズだと大きいかも…という微妙なところです。


川遊びの間、何度か脱げたり、

2枚は爪で穴が開いたりしましたが、

疾風の遊び方が激し過ぎるのが問題なのかな(^_^;)


これからは、疾風の川遊びの必須アイテムになりそうです。



必須アイテムと言えば、こちらのパンダボール達。

ぱんだCA3C16960001.jpg

今回の川遊びでも大人気で大活躍でした(*^_^*)


「パンダボールのない生活なんて考えられない」 by疾風


posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

それぞれの川遊びの楽しみ方

川遊びの楽しみ方にも、それぞれ個性がありまして・・・


どちらかと言うと「陸上派」な感じなのは

け〜すけ君と、

陸派け〜すけEOS Kiss Digital X1762.jpg


るぱん君と、

るぱんEOS Kiss Digital X1729.jpg


ないと君。

ないとEOS Kiss Digital X1755.jpg



ないと君はせっかく疾風を遊びに誘ってるのに

疾風遊ぼうぜEOS Kiss Digital X1783.jpg

「また後で」と水しぶきの返り討ちにあってがっかり。

酷いなぁ、疾風(+_+)

そんな仕打ちってEOS Kiss Digital X1784.jpg



その頃、るぱん君は…

るなちゃんの一人遊びを見学&習得中。

水遊びるなちゃんEOS Kiss Digital X1770.jpg


るなちゃんの一人遊びとは、

水面ばっしゃんEOS Kiss Digital X1888.jpg

水面を「ばっしゃ〜ん」と叩いて水しぶきをあげ(↑左手に注目)、

水しぶきEOS Kiss Digital X1891.jpg

その跳ね上がった水しぶきを追いかけて遊ぶこと。

器用すぎるよ…るなちゃん(^^ゞ


そんなるなちゃんの横を、↑必死の形相で逃げてくる春八くんの姿が。


一人遊びに没頭していたるなちゃんも、

連れ去られる春八EOS Kiss Digital X1901.jpg

春八くんが疾風ぱぱに拉致られてるのに気が付き、

心配そうに眺めていました。

春八指導中EOS Kiss Digital X1879.jpg

今回が初泳ぎなのに、上手に泳げたねぴかぴか(新しい)

そっくり!るな&春八EOS Kiss Digital X2006.jpg

るなちゃんと同じスピードで泳げてる!


上手に泳ぐといえば、ゆきちゃんと明日香…

ゆきちゃんEOS Kiss Digital X1921.jpg

とにかくボールやおもちゃを追って、泳ぐ泳ぐ(^_^;)

パワフルな女子ふたり組〜

すいすい明日香EOS Kiss Digital X1938.jpg



そんなふたりの横で、

疾風はパンダボールを追って我が道をゆく。

とぅ〜EOS Kiss Digital X1862.jpg

おりゃ〜EOS Kiss Digital X1863.jpg

ざぶ〜んEOS Kiss Digital X1864.jpg


結局、みんなはしゃぎ疲れて、最後は流れたパンダボールを放置です。


そこへ、陸上派だったはずのけ〜すけ君がスイスイと泳ぎ出し、

パンダボールを回収してくれました。

け〜すけ君どや顔EOS Kiss Digital X2016.jpg

とっても頼りになるけ〜すけ君なのでした(*^_^*)



お昼には美味しいBBQをいただき、とっても楽しい1日でした。

遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございました。

また誘ってくださいね(^o^)/

もれなく疾風の『晴れパワー』も送信しますよ晴れ



posted by 明日香まま at 14:43| 奈良 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

川遊び

梅雨も明け、川遊びシーズン真っ盛り!

ということで、

早速みんなで川遊びに行ってきました♪

川遊び疾風EOS Kiss Digital X1843.jpg



まずは、お久しぶりのるぱん君と

るぱんくんEOS Kiss Digital X1761.jpg

ないと君。

ないとくんEOS Kiss Digital X1815.jpg



るなちゃんと春八君。

るなちゃん&春八くんEOS Kiss Digital X2009.jpg



そして・・・

左から、ゆきちゃん、疾風、け〜すけ君

手前が明日香。

みんなキャベツに心を奪われ中ぴかぴか(新しい)

食いしん坊4人組EOS Kiss Digital X1836.jpg

賑やかに遊んできました〜


さてさて、続きはまた明日!(←え?)

今から写真を整理しますあせあせ(飛び散る汗)


posted by 明日香まま at 21:30| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

あじさい

「来年の6月のカレンダー素材がない!!」

ということで、写真を撮りにでかけてきました。


談山神社もあじさいが綺麗だという情報を得たので

半信半疑行ってみることに。


談山神社EOS Kiss Digital X1661.jpg

雨上がりで少し湿度は高かったものの

下界より気温は低めだったので、問題なくお散歩できました。


あじさいIMG_2169.jpg

あじさいの株は多いものの、

花付きが悪くて全体にちょっと寂しい感じでした。

昨年の剪定の仕方が悪かったのかな〜?あせあせ(飛び散る汗)

あじさい疾風EOS Kiss Digital X1621.jpg


あじさい疾風2EOS Kiss Digital X1667.jpg


あじさい明日香IMG_2141.jpg

紅葉のシーズンと違い、人も疎らで静かでした…

涼しいし、ゆっくりできるし、ある意味穴場(*^_^*)



posted by 明日香まま at 15:04| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

