2011年06月29日

見てきて

うだるように暑い今日の午後2時頃の出来事です。


「ちょっと出かけてくる」と

庭のトイレに行ったまま部屋に戻ってこない疾風。

窓も閉められないし、疾風が熱中症になっても困るので、

私の頼もしい「右腕」である明日香に

疾風を見てくるように頼んでみました。

見るだけよIMG_2109.jpg






いつもならリビングの窓から「じぃ〜」っと疾風を見てるだけなんですが、

さすがにこの暑さ…

疾風を呼び戻さないと「マズイ!」と思ったのかどうかはわかりませんが、

ちゃんと疾風を呼びに行ってくれました。


が、すぐには戻ってこないのでちょっと困った様子の明日香でした(^^ゞ


めんどくさいなぁIMG_2111.jpg


でも、明日香が部屋に入ると

ちゃんと疾風も戻ってきましたよぴかぴか(新しい)


戻ってきたよIMG_2112.jpg


何度も明日香に呼びに行かせると

きっと明日香がイラついて本気でキレるもんね。

明日香が優しく迎えに行ってるうちに

従っておいた方が良いだろう、と

その辺は疾風も理解してるみたいです(笑)


posted by 明日香まま at 16:53| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

暑い暑い

梅雨も明けていないというのに暑い日が続いてますねぇたらーっ(汗)

あまりの暑さに、原っぱ爆走はお預け状態の為、

家の中で「退屈オーラ」を出しまくってる疾風です(^^ゞ

おおあくびIMG_2097.jpg


変顔IMG_2098.jpg


顔隠すIMG_2102.jpg

そう言って、外に出て行った疾風・・・

おトイレを済ませてすぐに帰ってくるかと思いきや、

暑いのに外でくつろぎ中〜

温風吹き出す室外機の横って、相当暑いと思うんですけどバッド(下向き矢印)


外に出たいIMG_2107.jpg

見えにくいので、ちょっと拡大してみました↓

かろうじて日陰IMG_2107.jpg

死んだ魚のような目をして、やっぱりそこは暑いねんやん(-_-)

意地張らずに家の中に入りなさいパンチ

梅雨が明けたら川に連れていくからさ。



posted by 明日香まま at 17:13| 奈良 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

おもちゃ争奪戦

春八来たよIMG_2063.jpg

春八くんが遊びに来ました(*^_^*)

ほらほら、疾風に「遊ぼう」って言ってるよ。


まねっこIMG_2065.jpg

いつの間にか、春八くんも柵に手をかけられる大きさになってる〜!


独り占めIMG_2076.jpg

おもちゃ総取りの春八くん。

ちょっと春八くんに押され気味の疾風(笑)



ピーピー音が出なくなって、

普段は見向きもしなかった黄色いおもちゃ。

春八が遊んでいると羨ましいみたいですねぇ。


動画(疾風が鳴いてますので、音量に注意してください)でどうぞ。




まさかの泣き落としですか?

相変わらず大人げない疾風ですねぇたらーっ(汗)

丸く収まるIMG_2080.jpg

おもちゃを譲って貰って、一件落着(^^ゞ

posted by 明日香まま at 17:14| 奈良 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

大きくなったよ

今日は、るな&春八家のみんなと生駒にあるドッグカフェで待ち合わせ♪

カフェ春八IMG_2013.jpg

1ケ月半ぶりの春八くんはかなり大きくなってました。

まだ4カ月の仔犬なのに大人しいし、

とってもお行儀も良くてびっくりです。

7歳の疾風はしっかり見習ってくださいあせあせ(飛び散る汗)


ベーグルIMG_2021.jpg

美味しいベーグルランチをいただき、

午後からはみんなで平城旧跡へ・・・


大極殿前EOS Kiss Digital X1535.jpg

りっぱな大極殿ができてました。

1300年祭も終わり、人出も減っているかと思っていましたが

観光バスも来ていたし、それなりににぎわってました。

ちなみに、塀の中はペット立ち入り禁止です(さすが、ペットに優しくない奈良県!)。


たんぽぽいっぱいEOS Kiss Digital X1557.jpg


平城明日香疾風EOS Kiss Digital X1564.jpg


パンダどこ〜〜EOS Kiss Digital X1568.jpg

少し場所を移動して、明日香と疾風は爆走タイム。


春八くんの呼び戻しが完璧になったら

一緒に爆走しようね(*^_^*)

疾風春八EOS Kiss Digital X1604.jpg


抱っこるなちゃんEOS Kiss Digital X1599.jpg

梅雨が明けたら、春八くんの初川遊びに便乗させてもらう予定です(^_^)v


posted by 明日香まま at 17:04| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

