2011年05月29日

膝の上の銀杏

ひざ上銀杏4IMG_2007.jpg


銀杏はとにかく乗れそうな場所に「ひざ」を見つけると

間違いなく乗ってきます。

↑この写真もクッションの上に乗ってるようで、実は・・・


MAPOちゃんの上IMG_2004.jpg


ソファでくつろぐMAPOちゃんの膝の上(^^ゞ


ひざ上銀杏IMG_1962.jpg


↑この写真だって、そう。


ひざ上銀杏と疾風IMG_1963.jpg


私がソファに座るや否や、飛び乗ってきたし。

疾風が何か言いたそうな顔してますねぇ(笑)



銀杏的には

膝上 > ソファ > クッション > カーペット > 移動用バッグ

という優先順位があるようで、

道路や原っぱなんて座る場所じゃないと思ってるみたいですねぇ。

さすがアイドルは違うわね(*^_^*)


疾風パパ抱っこIMG_1996.jpg


他に乗れそうな膝がなければ

疾風ぱぱの膝でもOKなんだって。

ある意味、安定感があって居心地いいのかも ( ̄m ̄*) ププッ


posted by 明日香まま at 13:59| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

梅雨入り

見上げる疾風IMG_1948.jpg

梅雨入りしましたね・・・

まだ5月なのにあせあせ(飛び散る汗)

近畿地方は平年より12日も早いそうです。


走るIMG_1934.jpg

おまけに、台風2号が近づいてるみたいだし。


明日香とディスクIMG_1936.jpg

晴れてる日は暑すぎるし

雨の日は肌寒いし、変な感じですねぇ。


無視する疾風IMG_1946.jpg

今年は、爽やかな5月らしい日が少なくて損した気分です。

posted by 明日香まま at 22:49| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

蒸し暑い

朝から蒸し暑いですねぇあせあせ(飛び散る汗)

暑いIMG_1899.jpg

疾風の口が開いたままなのはいつもの事なんですけど、

それにしても湿度69%って。

体温の低い私でも、蒸し暑くて不快ですよ(+_+)

爽やかな5月をすっとばして

もう梅雨に突入するつもりですか?


日曜日に、やっとガスファンヒーターを片づけて

扇風機を出したのに、もうエアコンが必要になりそうな勢いで

気温上昇中ですね。

今年は特に節電に努めないといけないのに。


が、昨年取り付けた二重窓。

冬場は保温効果バッチリで結露もなく快適だったんですけど、

実は夏場も保温効果バッチリのような気がします。

う〜ん。困った(-_-)

この夏に向けて、何か対策を考えなくては。


posted by 明日香まま at 10:06| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

甘え上手

先週、ペットショップに

明日香と疾風を連れてお買い物に行ったんです。

店員のお兄さんが話しかけてきてくれたんですが、

明日香がその店員さんに甘えてすり寄って行ったんです。


くねっIMG_1887.jpg

そしたらその店員さんが

「ボーダーコリーでこんなに警戒心なく甘えてくれる子って珍しいですね!」って。


・・・そうなんですか?(^_^;)

昔から、明日香は誰にでも寄って行って

頭を撫でてもらおうとするし、

知っている人なら更に、どんな場所ででもお腹出してごろりと寝転がるし。

かならず「かわいい♪」って褒めてもらってご機嫌になってるので

甘え上手だとは思ってましたが、

明日香の場合、警戒心無さ過ぎですねあせあせ(飛び散る汗)


おっとっとIMG_1889.jpg

疾風が甘え下手なんで、

その分を明日香がカバーしてるということにしておきましょうか(笑)


きゃっちIMG_1894.jpg

それにしても・・・

疾風は無駄にはしゃぎ過ぎ。


ぴょ〜んIMG_1896.jpg


posted by 明日香まま at 21:42| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

川原の銀杏

さてさて、昨日の続きです。


爆走を要求する疾風の為に、

いつもの川原に移動してきました。

原っぱ明日香X1437.jpg


原っぱ疾風X1458.jpg

明日香と疾風は「待ってました」とばかりに走り回ってましたが・・・


原っぱ銀杏X1451.jpg

お疲れモード全開の銀杏は、

原っぱにも、走り回る疾風や明日香にも、

全く興味が無いみたいです(^^ゞ


向こう岸にファン?X1447.jpg

草地よりも、コンクリートの方が落ち着くみたい(笑)



そして、銀杏が見つけたものは

デジイチ用の鞄・・・

銀杏の鞄?X1479.jpg

何をするのかと思ったら、

どうやら自分の移動用の鞄だと思ったようで

入ってしまいましたよ・・・

ほっと一息X1481.jpg

そんな爽やかに黄昏ながら

「疲れた!」アピールなんかしても無駄無駄!

三人三様X1497.jpg

ほら、明日香はまだまだ遊ぶ気やし。

疾風はパンダボールを放さないし。

入りきらないボディX1485.jpg

だいたい、その鞄に納まってないし ( ̄m ̄*) ププッ

かわいいなぁ、銀杏。


結局、MAPOちゃんには

銀杏のアピールが通じたらしく

帰りは抱っこ・・・

歩かない銀杏IMG_1876.jpg

次回銀杏が遊びに来た時は・・・体力増強訓練やね(笑)


posted by 明日香まま at 11:00| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

こいのぼり

銀杏もいっしょに X1377.jpg

今日は銀杏が遊びに来たので

一緒にこいのぼり写真を撮りに行ってきました。


爽やか銀杏X1397.jpg

さすが銀杏。

爽やかな笑顔(*^_^*)


鯉のぼり明日香X1382.jpg


爽やか?疾風X1427.jpg


今日のこいのぼりは、程良い風に吹かれて

良い感じに泳いでました。

それにしても、この3日ほど黄砂が酷くてウンザリですねぇ。

5月らしい爽やかな青空だったらもっと良かったのにね。


抱っこ犬IMG_1862.jpg

一通り写真を撮り終わったら

銀杏はお疲れの様子・・・

(こいのぼりゾーンを200m程しか歩いてないんですけど。)


どうやら、トップアイドルは

地面に直接座るなんてことはしないようで、

休憩場所として、なぜか私が膝を提供することに(^^ゞ



一方、人が多くてなかなか爆走させてもらえない疾風は

とうとう不満爆発ですよ・・・

文句たれ疾風X1385.jpg


仕方がないので、

お疲れの銀杏には可愛そうなんですが

いつもの川原に移動しました。


移動先の川原での様子は、また明日。








posted by 明日香まま at 22:22| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

