2011年04月16日

1日保育

春八捕獲CA3C1650.jpg

今日は春八くんを、1日預かることに・・・

疾風の子犬時代から、すでに6年。

すっかり子犬パワーの恐ろしさを忘れてましたよ。


春八くんも、例に漏れずりっぱな疲れ知らずな子犬でした。

↑写真のように、疾風ぱぱに捕獲されて、やっと動きが止まりましたよ〜(^^ゞ






疾風が遊んでくれて、春八くんのお留守番の寂しさを紛らわせてくれてますが、

午後はさすがの疾風も春八くんの相手ができないほど疲れてました。

疾風のスタミナにも底があったんだね。ちょっと安心した(笑)



ちなみに、春八くん。

うちに来てから、最初の3回程はおトイレを外しましたが、

その後はしっかりトイレシーツでオシッコできました!すばらしいぴかぴか(新しい)


posted by 明日香まま at 15:33| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

さくら 1週間総まとめ

先週の雨にも負けず、意外と長持ちして楽しませてくれた今年の桜。

でも、さすがに今日の雨で散ってしまいそう・・・

と言う訳で、この1週間撮り溜めた写真を一気にUpします。

(単にblog更新をサボっていたとも言いますあせあせ(飛び散る汗)



4月10日(日)

毎年恒例の、お気に入りの桜撮影スポットにて。

なぜか明日香がご機嫌で、いつになく笑顔が多かった(*^_^*)

さくら疾風EOS Kiss Digital X1285.jpg


さくらさくらEOS Kiss Digital X1283.jpg


笑顔明日香IMG_1566.jpg



4月11日(月)

前日の夜勤の都合で午後出勤となった疾風ぱぱと一緒に、

朝のお散歩を兼ねていつもの川原に。

足どろどろIMG_1614.jpg


太った?IMG_1630.jpg



4月13日(水)

お友達情報で、しだれ桜が綺麗だと聞いたので

初詣を兼ねて(←え?今頃?)、近所の神社へ。

神社IMG_1665.jpg


しだれ桜疾風IMG_1664.jpg


昭和50年に植樹されたそうで、とてもりっぱなしだれ桜です。

子供のころ、当時飼っていたいた柴犬とよくお散歩に来たっけ・・・

なんて、しばし思い出に浸ってました。



4月15日(金)

雨が降る前に、明日香疾風とひとっ走り・・・実家近所の公園へ。

今日の桜CA3C1646.jpg

かなり花びらが散ってしまい、葉っぱが増えました。



来週は、そろそろ近所の水道局の八重桜が咲くかな(*^。^*)

桜の季節は、お散歩が楽しいですね♪


posted by 明日香まま at 16:33| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

八分咲きかな?

八分咲きIMG_1546.jpg

今朝の公園の桜は八分咲き・・・と言ったところでしょうか。


疾風とさくらIMG_1539.jpg

立派な木は満開に近いんですけど。。。


sakuraIMG_1544.jpg

公園の桜並木の木はまだ若くて細いので、

八分咲きぐらいかな〜

でも、今日もかなり暖かな1日だったので

満開になったかもしれませんね。

明日の雨で散ってしまわなければいいのだけれど。


posted by 明日香まま at 16:38| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

春八くん

しゅんぱちIMG_1536.jpg

今日はボーダーコリーの春八くんが遊びに来てくれました。

るなちゃんちの新しい家族ですぴかぴか(新しい)


はじめましてIMG_1518.jpg

疾風にきちんとごあいさつしてくれました。

でっかい兄ちゃんにびっくりしたかな?


よろしくねIMG_1516.jpg

なぜか左手が上がる疾風と春八くん。

犬界で流行のあいさつ方法ですか?(笑)


子犬にびびるIMG_1510.jpg

明日香にもごあいさつしてくれたんだけど、

明日香はずっと目を合わせないようにしてました。

子犬って、疾風の時以来だもんね・・・

どう接していいか、戸惑ってました。


ついていきますIMG_1511.jpg

るなちゃんによく似た明日香の方が気に入ったみたいなんだけど、

明日香は逃げる逃げる(^^ゞ


これ何?IMG_1533.jpg

ボーダーコリーの置物にも興味深々。

子犬らしい無邪気な春八くん・・・かわいい(*^_^*)


おじゃましま〜すIMG_1521.jpg

そして玄関のドアを開けたら、さっさと家の中に入って行きました(笑)

部屋でしばらく疾風と追いかけっこして、

その後遊び疲れてケージで寝てました。

パワフルな疾風と春八くんです。


それにしても・・・6歳なのに、

子犬モードになれる疾風にびっくりしましたよ(-_-)


しゅんぱちCA3C1620.jpg

こちらの写真は↑2週間前に会いに来てくれた時の春八くんです。

たった2週間なのに、手足やマズルが伸びてました。

子犬の成長って、早いね〜


また遊びに来てね♪


posted by 明日香まま at 17:07| 奈良 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

さくらちゃん

さくらちゃんCA3C1635.jpg

ご近所のロンママさんちに

御縁あって「さくらちゃん」が家族になりました。

さくらちゃんCA3C1633.jpg

優しい顔や穏やかでフレンドリーな性格、

そして体型(!!)もロンによく似てる・・・

ごあいさつCA3C1632.jpg

疾風とは先週1回会ってるので

軽くごあいさつ(*^_^*)

はやてCA3C1638.jpg

ちょっと心配だった明日香(犬苦手)も、

さくらちゃんと挨拶をする事が出来ました。

スリーショットCA3C1640.jpg

今日はまだちょっと微妙な距離感があるけど、

そのうちにもっと近づいて写真の撮れる日が来るでしょう(^_^;)

におい嗅ぎ中CA3C1642.jpg

お天気も良いことだし、ってことで

一緒にお散歩に行ってきました。


疾風は、一緒に歩きだした途端に

とっても嬉しかったみたいで、ぴょんぴょん飛び跳ねてました。

「子供かっ!!」と突っ込みたくなる飼い主なのでした(-_-)


また一緒にお散歩に行こうね〜


posted by 明日香まま at 17:06| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

さくら開花

昨日、奈良でも桜の開花宣言がありました。

例年より1日早いそうです。

寒い寒いと思っていたのに

植物達はちゃんと開花の準備をしてたんだ。えらいね。

朝の散歩で近所の公園の前を通りかかったら、ほんとに咲いてましたよ。


さくらCA3C1623.jpg

花が咲き始めていたのはまだ数本程度でしたが、

ちょっと嬉しくなって写真を撮ってみました。

明日香CA3C1627.jpg


あちちCA3C1625.jpg

写真を小さく加工したら、明日香と疾風の後ろの桜は

花が咲いているのかどうか分かりませんね〜(^^ゞ



posted by 明日香まま at 16:58| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

