2011年03月27日

やっと見つけた♪

先週の木曜日の朝、寝ぼけ眼で朝食の準備をしていたら、

TVからユーミンの曲が流れてきたのでふと見てみると・・・

疾風にそっくりなワンコが映ってる!!

後ろ姿に尻尾は無く、間違いなくオゥシーだぁ!!

いっぺんに目が覚めた(笑)

ABC MARTさんのCMだという事はわかったんですけど、

その日はネット検索で情報は無く・・・

HPを見ても、よくわからなかったんです。


が、先ほどやっと見つけましたよ。更新されてましたよ。


ABC MARTさん(←クリック)のHPでそのCMが見れます(*^^)v


そして、疾風そっくりワンコちゃんも見つけました。

東京のTCA(←クリックでblogが見れます)という専門学校にいるスタッフ犬みたいです。

RAYちゃんという女の子なんだって〜♪

ユーミンと共演だなんて、羨ましすぎるぴかぴか(新しい)


それにしても、顔も胸のあたりの模様も疾風に似てるねぇ。

やや興奮状態の明日香ままです(*^_^*)



そしてキャノンのCMにはボーダーの子犬が出てるし。

今年の春のCMは、とっても良い感じ。


posted by 明日香まま at 21:17| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀杏と一緒に

先週、銀杏が遊びに来たので、

一緒に原っぱに出かけました。


原っぱ銀杏IMG_8878.jpg

MAPOちゃんちに養子に来てから、

原っぱ爆走(?)は今回が初めてだということだったので

喜んでくれるかどうか、みんな興味深々・・・


と、言う事で、キミ達は好きに遊んでてね。

わ〜いIMG_8889.jpg


最初は、広すぎる公園にちょっと戸惑っていたのか、

MAPOちゃんに甘えていた銀杏。

抱っこしてIMG_8884.jpg

でも、そのうちにいつもの調子が戻ってきたみたい(*^_^*)

カメラを構えていたら・・・

近いってIMG_8873.jpg

ワニーズ界のジュンマツとしての仕事を思い出したみたいで

カメラにアップで迫ってきてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

銀「今日は、俺様の撮影会だったのか?」

まま「そうなんですよ〜。

 今日は銀杏様メインで撮影させてもらいますから、

 よろしく願いしますね〜」

笑う銀杏IMG_8896.jpg


まま「あ、その笑顔も素敵でございます〜」


どや顔IMG_1425.jpg

銀「ちゃんと撮れたか?」

まま「えぇ、それはもう。

 さすが銀杏様です。ばっちりでございますよぴかぴか(新しい)


以前、散歩中にすれ違う女の子達から

「きゃ〜♪今、どや顔した〜♪」と言われた銀杏(MAPOちゃん談)。


今回、噂通りの素敵な「どや顔」を撮ることができましたよ(^_^;)



明日香と疾風はディスクやパンダボールを追いかけて遊んでいるので

しばらくしてちょっと退屈になった銀杏は・・・

おやつを探しに?IMG_8930.jpg

自分のファン(おやつをくれそうな人?)を探しに行こうと

軽く脱走を試みましたが・・・

速攻でMAPOちゃんに確保されてましたね(*≧m≦*)プププ


原っぱデビューは楽しんでくれたかな?

また行こうね♪



≪続きを読む≫
posted by 明日香まま at 12:15| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

地震から2週間

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々に、
心からのお見舞いを申し上げますととにも、
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
そして被災地の1日も早い復興をお祈りします。


テレビで流れる映像があまりにも酷過ぎて、
本当に日本で起こっていることなのかと信じられませんでした。

地震と津波の恐ろしさを、世界中の人が再認識させられた
あの日から2週間・・・

被災された方たちの中には、未だ家族や友人の安否が分からなかったり、
大きな余震が続いていたり、一進一退で出口の見えてこない福島第一原発の事とか、
不安で眠れぬ夜を過ごす方も多いことと思います。

支援物資が届けられている様子や
復興に向けて沢山の人たちが頑張っておられる姿ががテレビに流れたりすると
すこしホッとしたりもしますが。
いつも通りの日常を送れる事に感謝する一方で
自分が何も出来ないことに申し訳なく感じたりもしています。

被災された方達が一日も早く元の生活に戻れますように。


ぺろっIMG_1375.jpg

あそぼうよIMG_1376.jpg

久しぶりのblog更新となりましたが
明日香と疾風も元気です。




posted by 明日香まま at 18:26| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

