2011年02月28日

いつもの川原

土曜日は良いお天気でしたねぇ。

綺麗な青空で、爆走日和でした。


並んで走るIMG_1230.jpg


青空明日香IMG_1225.jpg


青空疾風IMG_1224.jpg


花粉はいっぱい飛んでそうだけど、

気合いで花粉症なんて吹き飛ばせ〜〜(←無理!)


この季節、花粉と黄砂のW攻撃で苦しめられますねぇ。

でも明日香と疾風の為に、気合いで乗り越えますよ!!


しっかり運動してもらったことだし、

日曜日はは雨の予報だったし、1日中引き籠る予定だったんですが

夕方になっても雨は降らず・・・


で、やっぱり同じ川原へ(*^_^*)

顔でかっ!IMG_1252.jpg

↑疾風・・・正面は二頭身(汗)

顔こわっ!IMG_1242.jpg

↑明日香・・・相変わらず、真剣な顔が怖い


ぴょ〜んIMG_1250.jpg

めずらしくキャッチIMG_1181.jpg

↑たまには疾風がちゃんとパンダボールをキャッチしている所も見ていただきましょう(^_^;)




≪MHP3rdネタだけど続きを読んであげる≫
posted by 明日香まま at 17:02| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

暖かい。

1週間前は雪が積もっていたのに。

昨日も今日もとっても暖かくて

午後のお散歩は上着なしで出かけられましたよ・・・


ん?_1078.jpg

こんな風に、ちょっと用事で立ち上がった隙に

明日香と疾風にソファ&毛布を占領されるのも

そろそろ卒業かな?


「あ〜!お母さんの場所無いやんバッド(下向き矢印)

って言ったら、不思議そうに見つめられました。

相変わらず息ぴったりの明日香と疾風です。





posted by 明日香まま at 16:17| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

パンダボールと水入れ

何度か紹介していますが・・・


疾風はパンダボールが大好き。

好き過ぎて水を飲む時も一緒にいたいようで、

回収したパンダボールを水入れに入れて

水を飲みます。





草や泥が落ちて、つやつやのパンダボール・・・

飲み水が汚れるのにね(-_-)

パンダボール_1147.jpg


パンダボールが2個あれば、2個とも確保したい疾風。

パンダボール2個_1149.jpg


飲みにくい_1150.jpg

やっと気がついた?

やっぱり邪魔やった_1151.jpg

それが賢明な選択やね(笑)


で、明日香もご機嫌で走り回ってますけど・・・

明日香とディスク_1132.jpg

それじゃ前が見えませんから!!


posted by 明日香まま at 22:00| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

積もった〜

朝起きると、久しぶりの銀世界♪

12月、1月はものすごく寒くて

雪のちらつく日が多かった割には、一度も雪は積もらず・・・

「この冬はもう積もらないな。」と思っていたら

いきなり5センチ以上の積雪でびっくりですよ。


張り切ってお散歩に出かけたら

疾風のテンション上がりまくりで、グイグイ引っ張ってました。

ガンガン行くよIMG_1040.jpg

↑そんなに引っ張って、どこを目指してるのか不明(笑)


明日香IMG_1060.jpg

写真でも撮ろうと公園に立ち寄ってみたら、

さすがに「祝日&雪が珍しい」ということもあって

親子で遊んでる人が多くてびっくりしました。


遊びモードIMG_1043.jpg

疾風は遊ぶ気満々だったんですが

子供たちが遊んでるので、疾風の願いは叶えてあげられず、

写真だけ撮って帰ろうとしたら

久しぶりに疾風がぐずりましたよ(^_^;)


ピーちゃん咥えときIMG_1064.jpg

仕方がないので、おもちゃを咥えさせたら、

ご機嫌で歩き出しました。


活躍ピーちゃんIMG_1072.jpg

↑このブログでは初登場、本日大活躍のピーちゃん。

疾風の2番人気のおもちゃです。

もちろんピーピー鳴ります(*^^)v



足を洗う順番待ちをしている間に

ミニ雪だるまを作っていたら、

疾風が雪だるまを食べたいというので・・・

食べていい?IMG_1071.jpg

あげてみました・・・(^^ゞ

もちろん砂や石は混ざってませんのでご心配なく(*^_^*)





お腹こわさないでね〜〜


posted by 明日香まま at 15:13| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

お気に入りの場所

2月になって、少し寒さも峠を越えたんでしょうか…

年末からほんとに寒い日が続いてましたが、

寒い冬限定の1番人気の場所が、リビングのソファの上。

ソファ明日香IMG_0979.jpg

2.5人用サイズのソファだと思うんですが、

のびのび占領されると、微妙に狭い(-_-)

お気に入りIMG_0978.jpg

なので、のびのび寝るために順番待ちになります。

昼間は明日香と疾風が代わる代わるこの場所で寝ています。

自分たちの居心地の良いように

毛布とクッションを動かして位置を決めてるみたいです。

ソファ疾風IMG_0969.jpg

特に夜は、テレビ前のこのソファが大人気で

無理やり二人と1頭、

または一人と2頭がぎゅうぎゅうに座ってます。


ソファから立ち上がると、すかさず誰かが場所を占領するので

ちょっとした椅子取りゲームみたい(*^_^*)


posted by 明日香まま at 16:50| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

