2010年12月18日

カレンダー完成

来年のカレンダーが何とか完成しました・・・


壁掛け用カレンダー2セットと、

壁0504.jpg


疾風ぱぱの同僚の方が、ひとつ欲しいと言ってくださってるらしいので

疾風ぱぱの会社用卓上カレンダーも2セット。

卓上0501.jpg


昨年は、結構blogをサボっていたこともあり

季節を感じられる写真のない月もあって、苦労しました(・_・;)


「これだ!」と思っても

A4サイズに伸ばすと、実はピンぼけてた写真も結構あったし・・・


慌ててクリスマス用の写真撮影会をしたりしてやっと出来ました。

年内に完成して良かったです。


来年はこまめに出かけて、しっかり写真を撮ろう…と反省しました。


後は、早く年内納期の仕事を終わらせて、

大掃除と年賀状の作成をしなければ(-_-)

ちょっと焦ってきましたよ・・・



posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

掃除機

掃除機の「自動フィルターそうじ」のレバーが壊れかけて、

適当にいじってたらなぜか復活した我が家の掃除機くん。


その後もがんばってくれていたんですが

とうとうヘッドのブラシが回転しなくなってしまいました。

分解したけど直らず、マジで壊れたようです(-_-)


ヘッドのモーターが壊れたのなら、私にはどうしようもないですよ・・・

部品(親子ノズルセット)の取り寄せは約1万円。

ホースも2か所穴があいてて、自分でテープで補修して使っていたので

思い切って買い換えました。


風神0438.jpg

『風神』くんです。


明日香と疾風の毛をどんどん吸いこんでくれて、気分爽快です♪

この掃除機・・・

ヘッドのブラシに絡まった毛を、

ブラシを引き抜くと同時に、サッと取り除けるんです。

ちょ〜感動。


ブラシに絡まった犬達の毛を、毎日

ハサミでチョキチョキ切っていた生活から解放されました。

ウレシイ \(^o^)/



ただ、ちょっと音が大きいので

明日香と疾風が迷惑そうな顔をしてますけどね。




posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

今年最後の当選かな?

BOX0436.jpg

『ILLUMS オリジナルボックスフレーム』が当たりました(*^^)v

今年はデジタルフォトフレームも当たったし、

我が家はフレーム祭りですよ・・・



いっぱい写真を撮って、いっぱい飾れってことですね(^^ゞ

このボックスフレームは、箱の中に写真が100枚も保存できるんです。

そして5面に写真が飾れるんです。

プリントしたまま放置している写真を整理しなきゃね〜




posted by 明日香まま at 22:52| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

もみじ狩り

今日は疾風ぱぱが休日出勤の代休をもらえたので、

朝からもみじを見に出かけてきました。

談山神社IMG_8534.jpg


談山神社IMG_0287.jpg

一番綺麗な時期は過ぎていたようで、かなり散ってしまっていましたが、

そのおかげで、もみじの絨毯が綺麗でした。

時々風が吹くと、桜吹雪ならぬ紅葉吹雪も見れたりして…

晩秋を満喫できました。

もみじ明日香IMG_0325.jpg


もみじ疾風IMG_0321.jpg


気がつけば、二人で200枚程写真を撮っていたのに

お気に入りは・・・5枚程?(^^ゞ

まあ、いつものことですね(笑)


そんな私たちに付き合ってモデルを頑張ってくれた

明日香と疾風の為に、原っぱへ。

爆走疾風IMG_8618.jpg


爆走明日香IMG_8658.jpg

モデル御苦労さま。

原っぱ爆走でモデルの疲れは取れたかな(*^_^*)






そうそう、「狩り」といえば…≪続きを読む≫
posted by 明日香まま at 16:32| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

