2010年10月31日

かぼちゃ

かぼちゃIMG_0034.jpg

昨日に引き続き、シャトレーゼのお菓子です(*^_^*)



一口で食べられる大きさだけど、

味わいながらちびちびといただきました(笑)

ひとくちIMG_0032.jpg

だよね…

疾風なら間違いなく、ひとくちでぺろりでしょ(^^ゞ

疾風に取られないように緊張しながらの写真撮影でした。





posted by 明日香まま at 21:33| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

食欲の秋

昨日の朝刊にシャトレーゼの広告が入ってたんですが

なんであんなに美味しそうな写真なんでしょう…


我慢できなくて、ついついケーキ購入です。

ケーキ_4922.jpg


甘いものばっかり食べてたら…

きっとこうなるね(・_・;)

ふとっちょさん_0003.jpg

魚眼風に撮影〜すっごい丸いよぉ。

ふとっちょ疾風君(*≧m≦*)プププw





posted by 明日香まま at 22:50| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

コスモス

そろそろコスモスが綺麗かなぁ〜と思い、出かけてきました。

コスモスと犬_8392.jpg

満開でした♪


コスモス畑_8407.jpg


追いかけっこ_8409.jpg

こんなところで、追いかけっこはやめてくださいあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとボール遊びもするからさ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ついでに原っぱ_8426.jpg

というわけで、ついでに爆走大会です。

キャッチ_8454.jpg

昨日も原っぱで遊んだはずなのに…

疲れ知らずなふたりなのでした。

笑顔_8475.jpg






posted by 明日香まま at 14:56| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

高山・金沢・福井旅行3日目(後編)

福井県から石川県に戻った理由は

温泉に入りたかったから…ただそれだけですあせあせ(飛び散る汗)


本当は2日目の宿は金沢で予約するつもりだったのですが、

満室の為予約が取れなくて。


でも、ガイドブックは『金沢・加賀温泉郷』を買ってたし

もちろん海鮮丼は外せないし、

ガイドブックで紹介されてる山中温泉にも行ってみたいし。


そんな訳で、ラストは山中温泉に(^_^;)

菊の湯SH3I0246.jpg

↑山中温泉総湯『菊の湯(男湯)』

菊之湯_8352.jpg

↑写真左が同じく『菊の湯(女湯)』、右が『山中座』


男湯と女湯が別の建物に分かれています。


山中温泉_8355.jpg

↑「こおろぎ橋」


温泉街の横を流れる大聖寺川の川沿いに

鶴仙渓遊歩道があるので、お散歩しました。

川ですよ_8370.jpg

お散歩中、ずっと川が気になっていた疾風。

何度も川に入りたいとアピールしてました。

川床_8372.jpg

川床の横を通る時、丸い石を渡って行くのですが

疾風は足を踏み外して、

後ろ足だけ川に落ちた状態で渡るという、恥ずかしいことに。


川床でお茶してた人や、お店の人に笑われてましたよふらふら

川に入りたくてワザとやったのか、

みんなの笑いを取る為にワザとやったんだよね?


まさか「川に入って良し」と言わない飼い主に対する嫌がらせ?


あやとりはし_8376.jpg

川床を過ぎると、うねった赤い橋が見えます。

「あやとりはし」と言う名前だそうです。

あやとりはし_4817.jpg

実際に渡ると、こんな感じです。

下から眺めてる方が、

ジェットコースターのレールみたいで面白いです。



コロッケ_4832.jpg

温泉街のゆげ街道にある『肉のいづみや』さんのコロッケ(100円)。

コロンとしたまんまるな形です。

今までで食べたコロッケの中で1番美味しいかも。

前日の甘えびコロッケが250円(高いよね)だったけど、

断然こちらの牛肉コロッケの方が美味しかった♪


山中温泉ではペット連れで食事出来るところがなく

(見つけられなかっただけかもしれないけど)、

昼食はこのコロッケだけという

グルメ旅にふさわしくない状況になってしまいました(^^ゞ



でも、帰りに何気なく立ち寄った高速道路の南条SAにスタバがあり、

遅い昼食を取ることができました。

スタバSH3I0252.jpg


今回の旅行は、美味しいものをたくさん食べられたし、

どこに行っても景色が良かったし、Oさんにも出会えたし、

気候やお天気にも恵まれ、とっても楽しかったです。


次回はもう少し時間にゆとりのある旅行計画を立てるように気をつけます(^^)/

≪終わり≫





posted by 明日香まま at 00:00| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

高山・金沢・福井旅行3日目(前編)

砂浜ひとっ走り_4759.jpg

朝食後、お散歩がてら砂浜をひとっ走りした後は、

東尋坊へ向けて出発です。

宿からは車で20分ぐらいの距離にあります。


東尋坊_8347.jpg

お天気も良くて、海も穏やかで

私と明日香は崖っぷちで景色を満喫中。

崖っぷち_8280.jpg

疾風は「あのふたり、信じられない…」な感じで

遠巻きで見守り中。

きっと落ちても助けには来てくれないだろうね(笑)

覗き込み_4767.jpg

明日香はほんとに危ない場所でも下を覗き込むので、

つい明日香のリードを握る手に力が入りましたよあせあせ(飛び散る汗)

チョーキモチイイ_4771.jpg

かなり崖っぷちが気に入った様子の明日香でした。

せっかくなので、疾風にも楽しんでもらおうと

なだらかな段差の続く場所へ。

ここなら_8340.jpg

大丈夫_8341.jpg

あまり段差がないことに気が付き、笑顔でした。

良かった(笑)


遊歩道や、岩沿いに階段が作ってあったりするので

下の方まで降りて行くことができます。

途中、岩が階段代わりだったり、手すりや柵はもちろんないので、

結構スリルがあって、疲れますが楽しいです。



崖っぷちを堪能したので、この後は…

せっかく福井まで戻ってきましたが

また石川県に戻ります(^_^;)

≪続く≫







posted by 明日香まま at 11:13| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

高山・金沢・福井旅行2日目(後編)

海鮮丼でお腹いっぱいになったところで、

次の目的地「ひがし茶屋街」へ。

茶屋街明日香_4730.jpg


茶屋街店先疾風_4731.jpg

格子戸の建物と石畳の町並みは、とっても雰囲気が良かったです。


色んなお店があったんですが、

格子戸のおかげであまり中の様子が見えなくて

中に入るのにちょっと勇気が要ります(私だけ?)。


金粉ソフトSH3I0201.jpg

歩き疲れたところで、ソフトクリームをGETです。

烏骨鶏の卵を使ったソフトクリームだそうです。

で、メニューをよくよく見ると、

200円UPで金粉をふりかけてもらえるじゃありませんか!

さて、今回はグルメの旅だという事ですからね、

1個だけですが、金粉ソフトクリームにしてしまいましたよ。



そんな私の人生過去最高金額(700円)のソフトクリームだったのに…

疾風の目の前で写真を撮ってたら…

よりによって金粉のかかった方を

パクリと3分の1ほど持って行かれました(-_-)

金沢に来てまで何してるんだかたらーっ(汗)


もちろんソフトクリームは美味しかったですよ。

金粉は無味無臭(当たり前、笑)。

明日香と疾風にもちゃんとおすそわけしときました。 



その後、もうちょっと散策してみようということになり

ぶらぶらしていると…

細い狭い3C1528.jpg

なんだかよくわからない狭い路地に。

もしかしたら行き止まりかな〜?と思ったんですが、

主計町茶屋街の川沿いの通りに出ました。

主計街茶屋街3C1531.jpg

こちらも綺麗な町並みでした。

主計町茶屋街_8248.jpg

橋の上_8261.jpg


その後、本日の宿へ。

宿SH3I0208.jpg


ペット連れは、こちらの別館(!?)に宿泊します↓

CA3C15320001.jpg

なぞの2DKのアパートの中はこんな感じです↓

ダイニングキッチン_4735.jpg

↑ダイニングキッチン、↓和室と寝室。

和室寝室_4736.jpg

洗面所には洗濯機、ベランダには物干し竿。

キッチンにはちょっと大きめの冷蔵庫まであるし、

生活できるな〜と思っていたら

建物の一部でほんとに生活されてるような感じでした。



荷物を置いてから、宿から徒歩3分程の海岸へ。

砂浜明日香SH3I0213.jpg

沈む夕日を眺めながらお散歩です。

砂浜疾風3C1538.jpg

疾風はお約束通り、海に入って行きましたが、

波にびっくりして戻ってきました(^_^;)


かにコース_4740.jpg

この日の夕食はカニのフルコースです。

本館の個室にお料理が準備されてて、

犬連れで食事出来ます。


かにのお造り、茹でがに、焼きがに、うどんすき、

甘えびと魚のお造り、酢の物、茶碗蒸し、雑炊、メロン、

そして飲み物飲み放題。


食べきれないぐらいのボリュームでした。






posted by 明日香まま at 21:55| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高山・金沢・福井旅行2日目(前編)

朝食後ドッグランに向かう前に車にボールを取りに行ったら、

ホテルの窓から「○○○(←私の名前)さ〜ん」と声をかけられて振り向いたら

手を振るOさんが…


朝からパンダ_4693.jpg

ドッグラン明日香_4694.jpg

前日の夜、疾風ぱぱが「奈良ナンバーの車やで。これはOさんじゃないのか?」

と言っていたのですが、初めて見る車だったし、確信もなかったし

「まさかこんな所で会うわけないやん。明日の朝にでもメールしてみるわ。」

と受け流してたんですが、その「まさか」でした。


今年もオフ会に行けなかったので、なかなか会う機会がなかったんですが…

久しぶりに会うのが、まさか旅行先とは!!

なんかすっごい得した気分♪


バス君_4697.jpg

カオス君_4698.jpg

みんなお元気そうで、良かったです。

チェックアウト後に少しお話してたんですが、

こんなことなら夜にメールすればよかったとちょっと後悔です。

我が家は金沢に向かうので、また奈良で遊びましょう〜とお約束して別れました。



もっとお話ししたかったなぁと後ろ髪を引かれながら

「まずは白山スーパー林道をドライブ!」と車を走らせていると、

ススキの綺麗な場所を発見したので、立ち寄ってみました。


トヨタ白川郷自然学校_8217.jpg

『トヨタ白川郷自然学校』という施設でした。

何やら体験学習ができたり

宿泊施設やレストランがあるようです。


立ち寄る予定はなかったので、とりあえず記念撮影(笑)


白山スーパー林道は、県境辺りの紅葉がとっても綺麗でした。

紅葉きれい_8241.jpg

白山スーパー林道_8235.jpg

滝があったり温泉があったり、見どころ満載ですねぇ。

でも、通行料金が高いのがちょっとね(^_^;)



私の時間配分のミスもあって近江町市場に着いたら

すでに1時半…

今回の旅行のメインともいえる海鮮丼をめざし、

市場の中をゆっくり見ることもなく

お店に向かってまっしぐら!

CA3C15200001.jpg

お腹も空いていたし、美味しいこと美味しいこと♪

普段、奈良では味わえない美味しさ(*^_^*)


お腹いっぱい食べたはずなのに、

お店を出たらすぐ前にコロッケ屋さんなんかあるから!

ついつい「甘えびコロッケ」を買ってしまいました。

甘えびコロッケ_4724.jpg

「もうお腹いっぱいで、これ以上何も食べられへん!」と言いながら

次の目的地へ急ぐのでした。


≪続く≫





posted by 明日香まま at 15:36| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

高山・金沢・福井旅行1日目(後編)

飛騨牛ステーキで幸せ気分に浸りつつ、

次は古い街並みを散策しようと移動しました。


古い街並み_8166.jpg


が、いざ到着してみると

さすがに休日だけあって人がいっぱいですバッド(下向き矢印)

この人ごみの中を明日香と疾風を連れて歩くのは不可能…と判断し、

人の少ない場所を選んでぶらぶらしました。


高山陣屋_8151.jpg

テラス席ペットOkの『手風琴』という喫茶店でお茶する予定だったんですが

見つけることができず…

もしかするとあの人ごみをかき分けていけば、お店があったのかな?


少々残念ではありましたが、宿に向かう事にしました。

飛ぶ疾風_8176.jpg


『高山わんわんパラダイス』に到着すると

待ってましたとばかりにドッグランではしゃぐ明日香と疾風。

3年前に来たことは覚えてたかな?

さすがにキミ達の匂いは残ってないと思うけどね(笑)

ざぶざぶ_8209.jpg


ドッグランで走り回った後は

敷地内を流れる小川で水遊び…

水の冷たさなんて、まったく気にならないようです(^_^;)


夕食.jpg


飼い主お待ちかねの夕食でも、飛騨牛が出ました♪

メインはせいろ蒸しだったので

昼のステーキと被らなくてほっとしましたよ。


「そういえば、古い街並みを歩いてたら

飛騨牛のにぎりの看板がいっぱいあったなぁ。食べたかったなぁ」

などと話しをしていたら、ちょうど飛騨牛のにぎりが運ばれてきたので、

あまりのタイミングの良さにびっくりでしたひらめき

買い食いしなくて正解(笑)


目まんまるSH3I0174.jpg

そんな噂のにぎりを目の前に

目をまん丸にして狙ってるヤツがいましたよパンチ

油断禁物exclamation×2







posted by 明日香まま at 18:06| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

