2010年08月22日

夏はやっぱり川遊び

暑いときは川遊びが一番…

ということで、本日の川遊びメンバーは、

メンバー3C1457.jpg

左から、明日香、疾風、るなちゃん。

そして3頭が見つめる先には、飛び入り参加のメイちゃん(黒ラブ1歳)。


るなちゃんとメイちゃん3C1452.jpg


少し離れた場所で遊んでいた黒ラブちゃんが、

何度も何度も、こちらに合流して遊びたそうにしていたので

お誘いしてみました。



すると大喜びで仲間に加わって、おもちゃを回収してくれました。

おかげで3頭は、呆然と見守る羽目に(笑)

おもちゃを3個投げても、一気に全部回収しようとするんです〜(*^_^*)

いや〜ほんとに泳ぎも素晴らしいし、誰も追いつけないですよ。


黒ラブちゃん3C1458.jpg

↑ 同居犬の11歳の黒ラブちゃん(名前聞き忘れました)。

この子はとっても落ち着いてて、全く遊んであげないそうで

メイちゃんはこちらで楽しそうに遊んでいるのが

とっても羨ましかったみたいです。


飼い主さんは、メイちゃんが一人占めするので恐縮しておられましたが、

とっても面白い光景が見れて、楽しかったですよ。


るなちゃんと明日香4560.jpg


疾風3C1463.jpg


るな家のみなさん、遊んでくれてありがとう〜

またよろしくね。





posted by 明日香まま at 23:00| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

夕涼み

CA3C14500001.jpg


夕涼みがてら、りんくうに…

潮風が生ぬるいです。がっかり。




posted by 明日香まま at 20:37| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

今日の川遊び

集合写真IMG_4545.jpg

今日の川遊びメンバーです(*^_^*)


ということで、川遊びの写真を載せたいところなんですが

曇っていたこともあり(言い訳)、

あまり綺麗な写真が無かったので

綺麗な川で楽しそうに泳ぐわんこ達の動画をご覧くださいあせあせ(飛び散る汗)


まずは、明日香。




そして、け〜すけ君(3秒←出番少なくてごめんなさい)&疾風。





最後に、ゆきちゃん。




お盆休みという事もあり、人が多くて驚きましたが、

今回も綺麗な川で遊ぶことができて楽しかったです。


案内していただいてありがとうございました〜

また遊んでくださいねぴかぴか(新しい)





posted by 明日香まま at 17:43| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

相談の結果

メーカーさんの自主回収&一時生産ストップにより、

今後の疾風のドッグフードをどうするか…ということでしたが、

担当の獣医さんとの相談の結果、

「ロイヤルカナン セレクトプロテイン
    ブルーホワイティング&タピオカ」

この療法食で様子を見ることになりました。


ブルーホワイティングとは魚の「タラ」の一種だそうです。

そして「タピオカ」って〜

商品名だけ見ていると

おしゃれなデザートみたいですねぇ(^_^;)


疾風のお腹に合いますようにぴかぴか(新しい)




posted by 明日香まま at 15:31| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草木も眠る…

草木も眠る丑三つ時。

寝苦しくてふと目が覚めると…

どこからともなく

「ぜぇぜぇ、はぁはぁ」。

そして、ごそごそ、たったったっ…と足音が。

さらには、ドアを開けようとノブをガチャガチャ!!



はい、もちろん疾風でした(^^ゞ

あっかんべ〜CA3C1418.jpg

最近夜中のトイレコールで起こされることはなかったんですが、

「久しぶりにトイレかな?」と思って

眠い目をこすりながら一階のリビングに降りました。


が。


疾風はリビングに入って、きょろきょろ見回して、

外のトイレにも行かず、そしてがっかりした様子で、

寝室へ戻って行きました。


疾風的には

「リビングの方が涼しいんじゃ…?」と思って

様子を見に行きたかったようです。



仕方なくエアコンの設定温度を1度下げ、扇風機をつけてあげたら

朝まで静かに寝てくれました。


ほんと世話の焼ける子だわたらーっ(汗)





posted by 明日香まま at 09:58| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

療法食

昨年から、疾風の食物アレルギーと思われる吐血&血便対策として

獣医さんの処方により、アイムスの療法食を食べさせています。

その後症状も治まっていましたが…

その療法食が、自主回収されるそうです。

詳しくは↓

自主回収のお知らせとお詫び


獣医さんの処方で療法食を食べさせている飼い主さんは

獣医さんにご確認くださいね。



疾風の担当の獣医さんは夏休み中だったので

明後日、今後の食事について相談することになりました。

すぐに食べるのをやめさせなければいけないような感じではないのかな…

どちらにしても、回収対象期間のドッグフードを

1年以上食べてきたわけですし(-_-メ)


体調の悪い子の為の療法食なんだから、

もっときちんと製造してほしいものです。

しばらく販売中止だし、

切り替えられるフードがなければ疾風にとって大問題ですよ。




posted by 明日香まま at 20:59| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

暑いですね

毎日暑いですねぇたらーっ(汗)


先日の川遊びの写真を見てたら、

明日香も疾風もほんとに気持ち良さそうに泳いでるなぁと…

泳げない私はプチジェラシー(^^ゞ


スイスイIMG_4439.jpg

横取り?IMG_4442.jpg

どっちが行く?IMG_7769.jpg

明日香IMG_7781.jpg

疾風IMG_7748.jpg





↑ その川幅、わざわざ飛び込む必要ある?あせあせ(飛び散る汗)






posted by 明日香まま at 18:17| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

帰宅ちう

CA3C14010001.jpg

今日は満足してくれたみたいです。





posted by 明日香まま at 15:36| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

