2009年10月28日

10月26日 温泉&出石

天気予報どおり、朝起きたら雨でした…

朝食を食べ終わる頃には

かなり激しく降っていたので、雨を覚悟で出発する事に。



が、チェックアウトをし荷物を積み込む頃には

雨はやんでました。

結局、1日中どんより曇り空ではありましたが

家に帰るまで雨にあうことなく…ラッキーでした。



2日目、最初の予定は「温泉」。

旅行前に、「城崎温泉で温泉に入りたい!」と検索していたら

城崎温泉から少し北に離れた場所にある

「円山川温泉がお勧め」というブログの記事が多くて

心を引かれたので行ってみました。


のぼり4014.JPG

温泉390639.JPG

源泉かけ流しで、飲む事も出来るそうです。

色は濁った緑色で、少し硫黄の匂い。

そんなに熱いお湯ではなかったので

半身浴でゆっくり温まっていたら、

このあと3時間ぐらい体がポカポカしてました。


おまけに、平日の朝11時ということもあり、

男湯も女湯も他のお客さんがいなくて、

贅沢な貸切状態にウハウハです♪



そして、せっかくここまで来たのだからと

城崎温泉街にも寄ってみました。

城崎温泉駅X6839.JPG

駅前のかえる X6821.JPG

↑駅横の無料の足湯にいるカエルさん


城崎疾風X6845.JPG

↑川を覗き込む疾風

城崎明日香までX6846.JPG

↑明日香まで川を覗き込む…


今度来る事があれば

城崎温泉の外湯めぐりもしてみたいなぁ〜

今回は駅前の町並みを軽く散策しただけで、

次の目的地の出石へ。


出石疾風390641.JPG

出石明日香390642.JPG

出石城 X6882.JPG

疾風ぱぱが、お蕎麦が大好きなんですよ(^▽^;)

出石がもっと家から近ければ、気軽に食べに来られるのにね。





posted by 明日香まま at 10:00| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

10月25日 天橋立へ

今回の1泊旅行の3大テーマは

「温泉」「鮑」「出石そば」。



天橋立は、以前も行った事があるので

ほんとに暇つぶしぐらいの気分で立ち寄ったんですが、

汽船乗り場を通りかかったら、

勧誘の若いお兄さんが

「ボートにのりませんか〜?わんちゃんも乗れますよ〜」って。


モーターボート好きのうちのわんこの為に

往復のチケットを購入しました。

ちなみに、歩いて戻ってくるには、

1時間ぐらいかかるらしいです(汗)

1人分往復チケットが1,000円、わんこは無料です。


時計回りX6784.JPG

↑汽船乗り場の横にありました。

環っかの部分をくぐるか、

オブジェ(?)を時計回りにまわると

頭が良くなるとか。

なんだかよく分からないまま、

「疾風の頭がよくなりますように」と願いを込めて歩いておきました(笑)



久しぶりのモーターボートだったので

怖がるかな〜と思いきや。


モーターボート3C0994.JPG

モーターボート疾風390623.JPG

モーターボート明日香390620.JPG


ふたりとも潮風を受け、気持ち良さそうに

景色を眺めてました(^▽^;)


向こう岸に着き、天橋立がよく見える展望台をめざそうと思ったら、

リフトもケーブルカーも犬は一緒に乗れないようだったので

(抱っこできる小型犬はOKみたいです)

歩いて展望台を目指しましたが…

無謀な挑戦?3C0995.JPG

途中からは景色も見えず、

薄暗い山の中の急な階段しか見えなかったので

暑かったこともあり展望台は諦めました。

天橋立.JPG

↑ちょっと見えた景色はこれだけ(^▽^;)


お迎え待ちX6797.JPG

仕方なく、係りのおじさんに無線でお迎えのモーターボートを呼んで貰って

もとの汽船乗り場に戻りました。

何をしに行ったかよくわからなかったけど

ボートが楽しかったから、ま、いっか( *^。^* )




この後、昼食用に焼さばずしとデザートをGETし、

丹後半島のドライブへ…

昼ごはん3985.JPG

途中、砂浜で明日香と疾風を放牧です。

琴引浜X6805.JPG

波荒いX6810.JPG

疾風はボール遊びの途中、

暑くなると海に向かって走っていくので焦りました。

結構波の勢いがあったので

さらわれたら、奈良県民の私達夫婦には救助不可能ですよ(汗)

そんな訳で、疾風はあえなく御用となり、

砂浜でのボール遊びは終了し、宿へと向ったのでした。


今回の宿は、やまとやホテル ディ・マーレさんです。

この宿は、大浴場は無いのですが、

フロントで近所の温泉のチケットがもらえます。

ゆっくり温泉につかり、夕食の鮑も堪能し、

ホテルのドッグランでひと暴れし、

人もわんこ達も満足満足♪


≪2日目へと続く≫






posted by 明日香まま at 15:24| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ただいま

無事に帰宅しました^^


今日は、チェックアウトと同時ぐらいに雨がやみ

結局帰るまで雨にあわずに済みました。

晴れパワーを送ってくださった皆さん、

ありがとうございます( *^。^* )



現在、

扇風機枕4033.JPG

疾風は扇風機を枕に、

斜めの明日香4036.JPG

明日香は斜めに傾いた状態で…

爆睡しています。


楽しかったね、お疲れ様(^v^)





posted by 明日香まま at 21:20| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出石そば

CA3C10310001.jpg
ちょっと控えめに二人で15皿…
posted by 明日香まま at 13:34| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

城崎にて

CA3C10210001.jpg
雨 やみました♪
posted by 明日香まま at 12:18| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

おいしかった〜

CA3C10100001.jpg
鮑フルコースでした。
これでもかっていうぐらい、鮑を食べました。
ちょっと手違いがあって、但馬牛が出なかった…
ざんね〜ん。
posted by 明日香まま at 20:38| 奈良 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボート

CA3C09970001.jpg
ボートに乗ったよ
posted by 明日香まま at 12:12| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天橋立

CA3C10020001.jpg
渋滞もなく、無事到着です。
posted by 明日香まま at 12:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

