2009年07月26日

ブルーベリー

ブルーベリー3C0809.JPG

今年も無事にブルーベリーが熟してきました。

毎朝、2〜30粒収穫し、

二人と二頭で仲良く食べてます♪




昨年、ブルーベリーの木にイラガ虫がいて痛い目にあったので

今年も注意しながら実を採っていたんですが。。。

イガイガ3C0812.JPG

昨日の朝、実を採ろうとしたら小指に激痛が(T_T)

写真はちょっとピンボケですが

何処にいるか分りますか?



中央の実の辺りをアップにしてみると…

イガイガアップC0812.JPG

黄緑色の体で、葉っぱの裏に潜んでるので見つけにくいです(涙)

火箸でつまんで処分しましたが、今朝もまた1匹見つけました。



チクリとした後、すぐに水で洗い流しましたが

全然痛みが消えず焦りました…

その後家に入ってハンドソープで洗ったら

うその様に痛みが消えました。

毛が抜けるまで、チクチクした痛みが続くようですね。



まだまだブルーベリーの木に潜んでいそうで、恐怖です。

手袋や軍手をしたら、小さな実が採りにくいしなぁ〜

もちろん殺虫剤は撒きたくないしね。

何か良い方法はないのかな?






posted by 明日香まま at 21:21| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

小麦粉祭り

たこ焼き3866.JPG

朝食はパン。

昼食はパスタ&ピザ。

夕食はたこ焼き。


あぁ、気が付けば小麦粉ばっかり(汗)



疾風は期待満々でたこ焼き見学中。

そんなに見つめても、あげませんけど…





posted by 明日香まま at 20:56| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

梅雨明けまだ?

先日の川遊びの後、

いつもどおり疾風のパッドは炎症してて舐めるので

エリザベス生活をしていました。


昨日辺りからやっと落ち着いてきたので

今朝は久しぶりに原っぱへ。



疾風3C0797.JPG


明日香3C0798.JPG


いつもの原っぱの横のグラウンドでは軟式少年野球の大会があるようで

ユニフォームの少年やその保護者がいっぱい…(汗)


原っぱでも少年達が走りこみを始めたので

私たちは早めに撤収しました。



それにしても、近畿地方の梅雨明け宣言はまだですか?

今日はちょっとお天気が崩れるみたいですが

ここ数日たいして雨も降ってないし、

そろそろ宣言しちゃってもいいのでは…

それとも、あんまり雨が降ってないのはうちの地域だけかしら?





posted by 明日香まま at 11:11| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

チョコラブ

新入りの大和(やまと)君です。よろしく(笑)


ラブ.JPG





我が家には、

はなでか明日香3C0755.JPG

こんな甘えん坊な子や、



変な座り方3681.JPG

こんな悪ガキ君が居るというのに。


時々、無性に仔犬が飼いたくなったりするんですよね〜


『RaKoo』というリアルペット育成サイトで

無料でわんこが飼育できますよ〜♪

妙に動きがリアルで可愛いです( *^。^* )





posted by 明日香まま at 21:57| 奈良 | Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

犬小屋

朝の散歩から帰ってきたら、

あまりの暑さに

明日香が犬小屋に入って涼んでました…

犬小屋3C0792.JPG

犬小屋に入らなくても日陰になってるんですけどね〜(^▽^;)


昔、私もフルタイムで働いてたんですが、

その頃明日香は玄関前でお留守番してました。

その当時使っていた2代目の犬小屋がそのまま残ってるんですが

明日香は今も抵抗無くその犬小屋に入れるみたいです。



疾風は、犬小屋の利用方法が分からないみたいで

全く興味が無いみたいですけどね…

疾風3C0794.JPG



そして、話題の『ドラクエ9』。

ドラクエC0791.JPG

発売日の翌日、疾風ぱぱが仕事帰りに買って来てくれました。

予約なしに、普通にGET出来たそうです。

奈良では、行列や売り切れなんて、関係ないみたいですね(笑)


それにしても、今回はセーブファイルが1個しかないので不便です。

買ってきた疾風ぱぱを差し置いて、私が独占してます(-_-;


まだ3分の1ぐらいしか進んでないし、

クリア後に引き続きもう1回プレイするとか

Wi-Fiで追加クエストをダウンロードして…とか言ってたら

疾風ぱぱはいつになったらプレイできるんでしょうね?

そんな訳で、いい歳した大人が、ドラクエを必死で攻略中。



でも、どうせならDSじゃなくて、

PS2かPS3で発売して欲しかったな…





posted by 明日香まま at 21:18| 奈良 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

川遊び

今年初の川遊びに行ってきました。

川が呼んでいる3751.JPG



休憩明日香3741.JPG


曇り時々晴れ

1日中快適な気温でした。


わらわらX6498.JPG

川の水は冷たかったけど、

みんな元気に泳いだり走り回ったりして

自然を満喫してきました。



≪続きを読む≫
posted by 明日香まま at 12:56| 奈良 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

原っぱにて

早起きして原っぱへ。


ジャンプ3685.JPG

疾風は飛んでるディスクをキャッチするのが大好き♪


でもね。

ペロ3686.JPG

そう、相変わらずなんですよ。



また置いてきた3688.JPG

レトリーブが大の苦手なのです(T_T)

レトリーブの途中で、ディスクを放置し続けて早4年。



父さんも放置3689.JPG

あっ、ひとりで戻ってきた(汗)

最近は

一緒にディスクを取りに行ってくれた疾風ぱぱまで放置する始末。



戻ってきた3690.JPG

戻ってきた疾風ぱぱをお出迎え。


そんなお調子者の疾風です。



アンブレラC0792.JPG

早く梅雨が明けるといいね。






posted by 明日香まま at 12:19| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

