2009年06月26日

再診

公園疾風C0789.JPG

今日は1ヶ月ぶりの疾風の再診日でした。

体重は、先月とほぼ同じでした。

療法食は疾風のお腹に合ってると思うのですが、

体重は伸び悩んでます…

そんな訳で、1日のフードの量を30g増やす事になりました。

体重が増えないのは体質でしょうか?

ごはんの量が増えるのは、疾風には嬉しい事でしょうけど(^▽^;)



「川遊びに行きたいのですが、いいですか〜?」って先生に聞いたら

「もう全然元気だし、大丈夫ですよ!!」との事でした。

先生のお墨付きをもらったことだし、

今年の夏も遊ぶぞ〜〜(*^o^*)/





ついでに、爆走や川遊びでパッドが炎症する事を相談してみたんですが

疾風の肉球を触って確認した先生は

「柔らかいね〜」って驚いておられました…


とりあえず、アスファルトの熱や雑菌から足を保護する意味で

夏の間は靴を履かせてみては?というアドバイスをいただきましたが

疾風が素直に靴を履いて歩いてくれるかな???



公園明日香C0788.JPG

明日香のパッドは丈夫なのにね。





posted by 明日香まま at 20:30| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

あつい〜

暑いですねぇ〜

気温と湿度が高くて、不快です…


黄色い花C0785.JPG

近所の空き地に、黄色い花がいっぱい咲いてます。

折角なので朝のお散歩途中に写真を撮ってみました。

朝からこのギラギラ太陽って、もう夏みたい(^▽^;)


アジサイ3670.JPG

ついでに庭のアジサイも綺麗だったので…


晩酌の相手3656.JPG

最近疾風ぱぱの帰りが遅いのですが、

疾風が晩酌のお相手をしています。

おこぼれを待ってるだけなんですけどね〜

疾風ぱぱの周囲で、毎晩暑苦しい視線を送ってますよ。



暑いのにC0751.JPG

明日香は、この暑苦しいのに

冬用のモコモコベッドで寝ていたり…


そんな感じで、最近は特に話題もネタも無く

ダラダラと過ごしています(汗)



そうは言いながらも、

梅雨の合間のお天気を狙って原っぱには出没しています。

明日香C0771.JPG


疾風C0772.JPG

「走ってなんぼ、泳いでなんぼ」のふたりですからね。

川遊びシーズン到来までしばらく原っぱの爆走で

我慢してもらいましょう!


爽やかC0767.JPG


葉っぱ3C0774.JPG

おしりに葉っぱを乗せたまま歩く疾風。

うまくくぼみに納まってて、葉っぱが落ちません(笑)

器用なおしりですこと。









posted by 明日香まま at 21:29| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

2人前

2人前C0746.JPG


疾風ぱぱと二人でラーメン屋さんへ。


「ラーメン2人前

つけ麺1人前

餃子2人前。以上です」


って注文したら、店員さんから

「麺が3人前ですけど、良いですか(゚ペ)?」

って、再確認されましたよ…


良いのです。大食い夫婦ですから。




並んで走るC0738.JPG

爆走わんこ2頭の相手をしていたら

お腹だって減るのですよ。




ノリノリ明日香C0737.JPG

とってもご機嫌な時に出る明日香のポーズ。




跳んでる疾風C0743.JPG

すっかり体調も良くなった疾風は得意のジャンプ。




梅雨入りした昨日、原っぱで爆走してきました。

そして飼い主はラーメンをお腹いっぱい食べてきたのです。



この2ヶ月、用事のついでに何度か利用させてもらったこの公園…

カラスがいっぱいで、ひとりでは来たくないぐらい不気味なんですけど、

手入れされた広い原っぱがお気に入りなんです。

用事が済んだので、しばらく行く事はないかな〜

ちょっと残念です。





posted by 明日香まま at 20:47| 奈良 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

難攻不落のはずが

疾風には、与えられたおもちゃを

秒殺できるという特技(?)があります。

おまけに壊れた物の破片を食べてしまうので、

目が離せなくて困っていました。



そんな飼い主の救世主…のブラックコング。

我が家も噂を聞きつけ2005年8月に購入しました。

噂どおりかなり丈夫で、キズも付かず、破壊される事もなく、

立派に役目を果たしてくれていたのですが

先月、とうとう…(泣)


難攻不落のはずだったのに。


コングキズ3648.JPG

「ちょっとキズが付けられさえすれば、もうこっちのもの!」

という勢いだったので、慌てて取り上げました。



4年も使ってるし、そろそろ、そんな時期だったんだと気を取り直して、

その翌日ペットショップに電話をして聞き込みをした所、

取り扱っているお店があったので大慌てで買ってきました。


が、実は破壊のコツをつかんでしまっていた疾風には、

もう普通の赤コング並みの丈夫さでしかないようで

新品の『コング君2号』を、たった5分で

『コング君1号』と同じ様にキズをつけ、

更にそのキズを足掛かりに、前歯で引きちぎり

キズを広げようとしているではありませんか!!


コング3号3638.JPG


そんな訳で、あっけなくキズ物にされた2号君に代わるべく

現在3号君にもスタンバイしてもらっているのですが、

また秒殺されるかと思うと、怖くて疾風に与える勇気が出ません。


ちなみに↑上の写真の白い物体は

「ガリレオボーン」という丈夫なおもちゃなんですが、

1日15分遊んで、約1ヶ月もあれば半分の大きさにしてしまいます。

なので現在疾風には「ガリレオ禁止令」が発令中です。


たかがコング3642.JPG

ただのゴムのおもちゃのコングにさえ、↑この笑顔ですよ。

壊すだけならいくら壊してくれてもいいのですが

カケラを食べてしまうのが、困るんですよねぇ。


歯が折れない程度に頑丈で、そして安全なおもちゃって

どこかに無いのでしょうか。






posted by 明日香まま at 21:51| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

どこ?

問題です!3633.JPG

さて、問題です。

明日香はどこでしょうか?

明日香はどこ?3629.JPG


≪続きを読む≫
posted by 明日香まま at 21:22| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ひなたぼっこ

ひなたぼっこが気持ち良い季節。

ひなたぼっこC0715.JPG


まったりしていたら、

大好きなおっちゃん(私の父)が来たので

大喜びのふたり。

車C0716.JPG


私を押しよけて、見える方へと走り寄って行きました。

後に寂しく置き去りの飼い主です。





posted by 明日香まま at 18:21| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

拒否

昨日、原っぱでちょっとだけ爆走タイム。


明日香C0710.JPG

疾風C0714.JPG

走り抜けるC0711.JPG


案の定、今日の疾風は肉球ペロペロなので

いつものエリザベスカラーを着けようと思ったら…


阻止C0721.JPG

断固拒否されました(^▽^;)





posted by 明日香まま at 21:36| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

